FootLoose Touring

わらじかつ&バイクの森

Posted on ...   ... 0 comments

何度も秩父に行ったことがありながらも、1度も行ったことがなかったという小鹿野。
小鹿野の食べ物と言ったら、有名なのは「わらじかつ」 薄く叩き伸ばしてわらじのような形にしたかつです。
安田屋という有名な店で
わらじカツ

他にも、ここらのライダーの間では有名な「バイクの森おがの 」というのがあって、
そこの世界モーターサイクルミュージアムには昔のバイクが色々と展示してあるということで、ちょっと見に行ってきました。


と言ってもバイク知識ほぼゼロなので、説明書きを見ても???なことばかりでしたが…

1階は比較的大排気量のバイク
バイクの森おがの1

バイクの森おがの2

2階は比較的小排気量のバイク&模型
バイクの森おがの4

ジェームスって誰?
バイクの森おがの3

サイドカー…こんな危ないの乗りたくない
バイクの森おがの5

色々ありましたが、中には世界に3台しかないバイクの1台や、世界に2台しかないバイクが2台ともあったりして、なかなかお目にかかれないバイクも見ることができるので、県外の方もツーリングで秩父に行く機会があればぜひ…

モーターサイクルミュージアムに入館すれば(1000円)温泉にも無料で入れるので、タオル等持っていくのをオススメします(温泉のみは600円)
温泉は閉館したようです
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

