FootLoose Touring

イーハトーボ 2

Posted on ...   ... 0 comments

ここ最近、予定が無い時に限って天気が悪かったり、身内に不幸があったりで全然バイクに乗れませんでした…

久しぶりにバイクに乗りたい!そう思って出かけた先は、8ヶ月振り2回目のイーハトーボ
自称「お客に厳しい店」のうどん店です。
前回行った時は、だしがけうどんを「ひやあつ」で頼んでしまったので、今度は「ひやひや」で!と心に決めて。

そしてこちらが、だしがけうどん ひやひや
イーハトーボ だしがけ ひやひや

うーん、なんとも強いコシ。こないだ鬼うどん金勝に行った時はコシが思ったほどではなかったのですが、このうどんはしっかりとしたコシがあって、大盛りだったせいもあって噛んでる内に顎が疲れてくるほどでした。
帰りがけにご主人と少しお話しましたが、以前ネットで見た情報通り、本場香川で修業経験があり、釜玉うどんの有名店「山越うどん」のご主人に美味しいと言って頂いたとか。
そして出汁も本場の味にこだわり、本場四国の薄口醤油といりこ出汁。

ご主人によると時間帯によって味が違うんだとか。
今回は閉店間際の14時くらいに行ったので、今度来る時は開店直後に来てみてくださいと言われました。
次に行く時は違いが楽しみですね

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

