FootLoose Touring

三十槌の氷柱

Posted on ...   ... 0 comments

先日、秩父の三十槌の氷柱とやらを見に行ってきました。
凍結が怖いので車で

昨年これを知った時はすでに遅く、氷柱が溶けてしょぼくなってたので行けず…1年越しでやっと行くことができました。
この日の氷柱は9分だったそうで、まずまず。
氷柱のとこまで車orバイクで行くと駐車料金を取られてしまうので(車500、バイク200)、少し手前にある無料駐車場(老人福祉センター)に停めて、歩くこと20分。
道路から数メートル下の、川沿いへ。
三十槌の氷柱1

川沿いに降りると超寒い!
カメラをちょっと構えてる内にすぐ手が冷たくなって、早くポケットにしまいたくなるほど。
まぁこんだけ氷柱があったら、そりゃ空気も冷え冷えですよね
それにしても、すごい氷柱でした。こんなの見たことない
三十槌の氷柱2

帰りにある蕎麦屋に寄ったんですが、「本日は終了しました」で泣く泣く帰宅…
次は必ず!

大滝氷まつり(大滝観光協会)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

