FootLoose Touring

恐怖心

Posted on ...   ... 0 comments

今日は天気も良く比較的暖かいので、道の駅ちちぶに行って蕎麦でも食べようと出かけ…たんですが、
正丸の手前で、財布を忘れたことに気づいて引き返しました…トホホ

ところで…
1月はほとんど乗ってなかったのもあって、299をバイクで走るのは2010年初だったんですが、以前よりカーブを走るのが怖くなってることに気づきました。
特に下り。もともと昨年3月にコケて以来カーブが怖くて、曲がるときは60km/h以上はなかなか出せなかったんですが、今日なんか下りでは55km/hでも怖いくらい。

年末に箱根でコケた のをまだ引きずっているんだと思います。
それと、299に行くまでの途中の交差点で、対向車線の車が無理やり右折してきて…急ブレーキで止まれたから良かったもののあと数メートルで衝突、ということがあって、それも余計に恐怖心を煽ったのかなと。

しばらくは恐怖心との戦いになりそうです。まぁ市街地を走る分には問題ないと思いますが。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する