FootLoose Touring

たった1分

Posted on ...   ... 0 comments

フロントフォークが僅かに歪んだままだったEN。今日、やっと思い立ってバイク屋に電話しました。
と言ってもいつも診てもらってる店とは違うバイク屋。
友人がGNを買った店です。ここもある意味ちょっと心配な店ですが…(GN納車時にスピードメーターのケーブルが駄目になってたり)

電話して聞いてみると、とりあえず見てくれるとのこと。
「ちょっと直せばいいくらいならすぐできるから、とりえず来てみてください」

というわけで持って行き…
両足でタイヤを挟んで、ハンドルを掴んでグッ!とやって「はいおしまい。ちょっと走ってみて、どんな具合かみてもらっていいですか?」
と、すぐ終わっちゃって拍子抜けしました。

いや、確かに整備の本にも、タイヤを壁に押し当ててハンドルをグッと曲げてフォークをねじれを修正する方法が載ってたけど…。
これはあくまで応急処置で、バイク屋だともうちょっと違うことやるのかなーと思ってたら変わんなかったです。

ついでに、今みてもらってるバイク屋から乗り換えて、こっちの店で定期点検とかお願いしたいって頼んで、了承してもらえました。

こんなすぐ終わっちゃうならもっと早く来れば良かったな。
とりあえず直ったし、2月はいっぱい走らなきゃ。1月なんかフォークのことも100kmくらいしか走ってないので…
今週はまだまだ寒くて、秩父とか山の方には行けそうにないですけどね
早く暖かくならないかな

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

