FootLoose Touring

折れたステップの件

Posted on ...   ... 0 comments

今年3月の三重ツーリング にて転倒した際に折れてしまったステップ。
5月にバイク屋に行った際に取り寄せてもらうよう頼んだのですが、「3ヶ月ほどで届くと思います」と言われていたのに8月になっても音沙汰無く…
まぁわざわざ輸入するんだし、1ヶ月くらいはズレても仕方ないのかな、と思っていましたが、4ヶ月経ってもバイク屋からは一切連絡なし。

10月末に1年点検でバイク屋に行ったときに「もう5ヶ月半なんですけど…」と言うと「じゃあこちらでも催促しておきます」と。
つーか予定より遅れた時点で、こっちが言う前にそっちから「入荷が遅れてしまってすみません。業者に問い合わせたら~~という状況で」くらいは連絡入れるべきだと思うんだけど…

で、それから更に1ヶ月半が経っても何も連絡がないので店に「どうなってるのか?」メールすると「3ヶ月との約束を守れず、また連絡も滞ってしまって申し訳ありません」との返信が。
どうやら、輸入元の業者は以前まではちゃんと納期を守っていたらしいんですが、今回は納期が遅れていて、問い合わせても「事情により入荷ルートが変更になった。入荷が不安定で申し訳ない」と謝るばかりなのだとか。
なので別の業者に発注し、納期確認をしたらまた連絡してくるそうです。

てか対応おせーんだよ

で、今日バイク屋から電話があって、あと1~2週間で届くんだとか。ギリギリ年内には届くかな?
「だいたい5000円くらいになると思います」って言われたけど、たかがステップ1本で高い…。
てか5月に「4000円です。先に前金でいくらか頂きたいのですが」と言われて全額払ったんだけどな。

とにかく、やっとステップ代わりのボルトに足を載せなくて済みそうです。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

