FootLoose Touring

まぐろラーメン大門

Posted on ...   ... 0 comments

川越駅の近く、道を1本入った所にあるお店。
「俺にまかせろ!」みたいなことが書いてあって自信たっぷりな感じ。
前々から気になってたので行ってみました

食券制なので、メニュー写真も無く、どんなものが出てくるかわからず名前だけで判断しなくてはいけません。
とりあえず、つけ麺を。
つけ麺(肉汁)ってのもあって値段も同じだったんですが、あれは何なんだろう…

つけ麺を待っている間に壁にある説明を読む。
本まぐろの頭、日高こんぶ、厚切りかつお、さばぶし、煮干しを使用した、まぐろスープと豚骨スープのWスープだそうで…
まぐろラーメン大門1

グルメサイトの口コミだと魚臭いという意見もありましたが、そんなこともなく。
よくある魚介節系のスープとは少し違った感じの味でした。
あと、大きな肉が2つ入ってました。メンマも大きめ。
まぐろラーメン大門2

まぁそこそこかな?

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

