FootLoose Touring

百穴温泉、吉野百穴

Posted on ...   ... 0 comments

先日ある友人が原付を買ったので、一緒に出かけてきました。
「一緒に出かけないか」?と言われていただけだったので、彼がどこに行く予定なのかは分からないまま当日を迎え、出発直前に「温泉に行くからタオル持ってきて」とメールが。
どこに行くのかと尋ねると、吉野百穴のとこにある温泉だとか。
百穴温泉 春奈…って所か?

どんなところなのか、軽く調べてみると…評判が悪い
なんでもここは混浴で、しかもお湯が透明なのだとか。なので、女性の裸を見る目的で来る輩ばかりらしいのです。
※混浴とは別に、女性専用浴場もあるみたいです
赤ちゃん子連れ温泉ガイドGOGO地熱愛好会」のページ
「温泉バカ一代」のページ
もう、この時点で出かけたくなくなった。てか友人は評判悪いことを知らないのだろうか?
そもそも、客層はともかくとして、混浴って時点で行きたくないんだけど…

で、友人を迎えに行って「評判悪いぞ」って言ったんですが…「ネタで行こうぜ」とか言いやがった。
こういう奴だったの忘れてた…

で、嫌々ながら行ったんですが、上にあるページの通り3~4人のオヤジが女性用入口の方をひたすらじ~っと眺めてて気持ち悪い。
蛇口とかも古くなってて、汚いとまでは行かなくても綺麗ではないし、水とお湯のコックでの温度調整がめんどい。

てゆーか風呂に浸かって友人と話している間もオヤジ達が気になってしょうがない。
温泉でリラックスするどころか、ストレスがたまる一方。
こんなんで1300円もとられました。地元の銭湯に行った方がよかったですよ。
とにかく女性は絶対行かない方が良い

次からこいつが「ネタで」とか言い出したらその場で帰ろう


その後は吉野百穴に寄ってみたり。
吉野百穴1

吉野百穴2

吉野百穴3

ここって軍需工場の跡地だったんですね。で、壁の中には遺体がしまわれているとかなんとか。
吉野百穴なんて名前だけで、埼玉にあることすら知らなかったっていう…

あとヒカリゴケってのがあったんですが…よくわかりませんでした。
あまり光っているようには見えなかったし…しょぼかった

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する