FootLoose Touring

浦山~中津峡

Posted on ...   ... 0 comments

先週イマイチだったので、またまた紅葉を見に行ってみました。

まず最初は浦山へ。140から入ってすぐの所
浦山

浦山ダムが右手に見えてきました
浦山ダム

どんどん進んで林道に入るも…あれ?なんか微妙。
更に進んでみたものの、これ以上進んでも意味がないと判断して引き返すことに。


引き返して140号に戻り、先週と同じく大血川釣場へ行ってみることに。さすがに先週よりかはマシでしょ
先週は写真を撮るに値しないレベルだったので通過してしまいましたが…ちょっと色付いてました
大血川釣場

そしてまたまた140号へ引き返し…さーてお次はループ橋です。
ループ橋

ループ橋まで来てしまったらこの後どこに行くか、埼玉人なら感づいた人もいるかもしれませんね。
そう、中津峡です。
ループ橋から140号を何キロか進んで右折します。でもその後がよくわからん…中津峡とはどの辺のことなんだろ?
と考えながらとりあえず走っていたら、どうやら行きすぎちゃってたみたいです。お、何かあるぞ?
中津峡1

中でしし汁(400円)が食べられるとのことで、食べてみました。
実はこの日、山の寒さをナメてて未だに夏用グローブだったり、下半身の防寒も若干甘くなってて結構寒かったんですよね。
あれ?器小さい…肉ほとんど入ってない…。でも温まるなぁ
しし汁

しし汁で温まったので、来た道を引き返します。中津峡ってこの辺か?
紅葉はというと…うーん、まぁまぁか?
中津峡2

中津峡3

中津峡4

それにしてもやたら寒いんだけど…っておい。
どうりで寒いわけだ…
中津峡 気温表示

もはや手と足首が限界だったのでさっさと帰ることにしました…と言ってもこの時点で既に16時半なので、早く秩父を抜けないとどんどん寒くなる一方。
もっと早く来て、早く帰ればよかった…。
山の方に行くならもう冬装備にしないとキツいですね。まだ最高気温が20℃あると言っても、最低気温は10℃を下回り始めてますし。
地元まで帰ってきちゃえば、まだそこまで寒くなかったんですが
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

