FootLoose Touring

EN125納車1周年

Posted on ...   ... 0 comments

本日10月30日で、EN125が納車されてちょうど1年になりました。
納車の日は、教習以来約2ヶ月ぶりのバイクを危なげに運転して帰ってきたなぁ。エンストしつつw

10月半ばの時点で走行距離が7800kmちょっとで、どうせなら8000km台に乗せたいな~と思ったんですが、8000kmを12ヶ月で割ると、月平均666.6km。
うーん、なんか中途半端。

それならいっそ月平均700km台に乗せちゃおう!ってことで何度か秩父に行き、27日の時点で約8250km。
30日までにあと150km走らなければ…
そんなわけで28日にまた出かけたんですが、それについては後回し。

ともかく、1周年までに走行距離8400kmを越える目標を達成し、1年目の最終日の昨日12ヶ月点検を済ませてきました。
あぁ、点検料高い…。
でも、ちゃんと診てもらった方が良いですよね。自分のようなほとんど何もできない素人にはチェックできない箇所も診てもらえますし。
大きな問題は無かったようですが、チェーンのオイルが少なかったとか、バッテリー液が結構減ってたとか言われました。
(チェーンに関しては、数日前に清掃&注油したばかりだったんですけどね…なんでだろ?ふき取りすぎた?)


1年目の走行距離…8538.9km

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する