FootLoose Touring

Dio バッテリー交換

Posted on ...   ... 0 comments

さて、バッテリーの上がってるDio。
このまま引き渡すわけにもいかないので、通販で買ったバッテリーと交換したいと思います。
中国製の安物の互換バッテリーなんですが大丈夫かな?
Dio バッテリー交換1

とりあえずバッテリー液を注入!
Dio バッテリー交換2

親が「初期充電したほうがいい」と言うので充電器を借りて充電し、そして古いバッテリーを取り出す。
Dio バッテリー交換3

まずはコードをマイナス側→プラス側と取り外し、新しいのを入れて今度はプラス→マイナスの順で取り付け


キュルルルルル……

おお!セルが回る音を聞いたのはどれくらい振りだろう。半年以上前のハズ
だけど肝心のエンジンはかからない????



1度キックでかけてみたら、次からはセルでかかりました。
とりあえず一安心

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

