FootLoose Touring

泉の里(川島町)

Posted on ...   ... 0 comments

天気が悪いですねぇ。埼玉はまだ台風は過ぎていないので、雨が止むのは明日の午後以降になりそうです。
早くバイクに乗りたい…

ところで、濃い目のそば湯が飲めるそば屋があるということで行ってきました。
その店は「泉の里
こちらのお店のそば湯はゆで汁を出すのではなく、わざわざ蕎麦粉を溶いて専用にそば湯を作るので、蕎麦の栄養を100%摂取できるとのことです。
せいろ
泉の里

香りは弱めなもののコシがあり、よく噛むと甘みが感じられる蕎麦でした。
ちなみにこの器は小さいんですが、実はこれ2段重ねです。大盛りにすると3段になるみたいです。
そしてそば湯。確かに通常より濃い…けども、素朴庵のそば湯の方がもっととろみがあったような気がします。
個人的にはあっちの方が好みかな

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

