FootLoose Touring

さっそく秩父へ

Posted on ...   ... 0 comments

納車翌日ですが、さっそく出かけることに。
埼玉の某市在住ですが、実は隣接してる市以外にはあまり行ったことがないので、せっかくだから地名は知ってたけど行ったことがない!という所に行こうってことで、秩父に行くことに決めました。

出かける前にホームセンターに行ってリアボックスを購入。見た目はかっこ悪くなるけど、荷物運びたいし…
で、ガンメタのボックスを買ったはずなのに、箱を開けると中身はシルバー。なぜ…
取り替えてもらいに行くのも面倒だったので、そのまま取り付けて出発

299を走って秩父に向かうわけですが、山沿いの道を走っていて「うわ~秩父ってやっぱり田舎だなぁ」なんて思ってたら、そのあたりはまだ飯能だったことが後でわかりました。飯能って思ってたより広いんだなー
それはおいといて、やっぱり普段と違う風景を見るのは楽しいですね。ツーリングの魅力はこれかも

11時半に家を出て、13時くらいに秩父に到着。
さて、秩父に来てどうするのかというと…蕎麦なんです。舌が肥えてないので違いはあまりわからないんですけどね……。
目指すお店は「蕎都(きょうと)」というお店。地図を忘れたのでグーグルマップで見た記憶を頼りになんとかたどり着い…たのですが、なぜか営業していない!?
営業時間内だし、定休日でもないはずなんだけど…?売り切れ終了でしょうか?

仕方なく、もう1つ調べておいたお店へ。こちらはちゃんと営業してました。
三千乃家01

なんとか滑り込んだのが14時20分くらい。他にだれもお客さんは無し。
注文したのはざるそば大盛り。喉越しの良いそばで、すっきりとしたつゆでした
三千乃家 ざるそば01

この後はバイトがあったので急いで帰宅。
と言っても慣らし運転中だし、バイクに乗るのも教習所以来で久しぶりということで、あまりスピードは出せなかったけども。
流れの良い下り坂の道って、カーブがちょっと怖い

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

