FootLoose Touring

大長江集団ステッカーなど

Posted on ...   ... 0 comments

前回のツーリングの記事の写真で気付いた人がいるかもしれませんが、青ENにもステッカーを作りました。
以前乗っていた赤ENに大長江集団ステッカーを貼っていたので、青ENにも同じく大長江集団ステッカーです。
ただし今回は切り抜きステッカーを作製しました。

使用したのはこれ


これはA5サイズのものが3セット入っています。
A4サイズの物ならAmazonとかホームセンターにもあったんですが、これのA5サイズの物はなぜか置いて無かった…
(つーかカッティングシート買ってくりゃいい話なんですが、1m単位で売ってるもんだから1500円とかするし…)

今回こそ白文字で作ろうと思って、文字枠を黒、枠内を白にして台紙に印刷
 ↓
文字の上から付属の保護シール
 ↓

文字の裏にマスキングテープを貼り付ける(文字がバラバラに抜け落ちるのを防ぐため)
ステッカー1
 ↓
文字が抜け落ちないよう、あまり深く刃を入れすぎずカット(マスキングテープのおかげでそうそう抜け落ちないけど)
 ↓
カットが終わったら、文字以外の余分な部分を剥がす
ステッカー2
 ↓
文字の上からマスキングテープを貼る(これで車体に貼るとき文字がバラバラにならない)

ステッカー3
 
裏の台紙を剥がして、文字上から貼ったマスキングテープごと車体に貼り付け
 ↓
シールが車体にしっかり貼りついたら、マスキングテープをゆっくり剥がす


で、できあがり
制作画像がSUZUKIだったり大長江集団だったり混じってましたが^^;


貼った様子はこんな。赤ENに貼ってたステッカーよりもいい感じ!
ステッカー4

ついでにカウルにSUZUKIステッカーを…って、SUZUKIステッカーは市販のでも良かったんですけど、ついでに作っちゃいました
ステッカー5

ただ、2枚目の画像を見て気付いた人もいたと思いますが、カットした時に文字の輪郭の黒い部分が所々残っちゃってるんですよねぇ…
アップで見たらこんな感じですよ
ステッカー6

まぁ、ちょっと離れてしまえば気付かれないレベルですけどね。
うーん、気が向いたら作り直すかもしれません……が、たぶん向かないと思いますw
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

