FootLoose Touring

ステッカー作製

Posted on ...   ... 0 comments

今までENにステッカー等を貼ろうとは考えていませんでした。が、気が変わりました。
さすがにステッカー貼りまくり状態は気が引けるけど、ちょっとくらいならいいかなと

もともと「SUZUKI」や「EN125-2A」の文字は車体に入ってるので、製造元の「大長江集団」のステッカーを作ることに。
というわけでホームセンターに出かけて、何か良い物がないかな~と探すとこんなものが。
これなら楽に作れそう。
はがきサイズで3セット入り(548円)
ステッカー作製1

まずは台紙に文字をプリント。左右反転設定で。
文字色は、白っぽい色にしてみました。車体の「EN125-2A」の文字も白なので
ステッカー作製2

乾かしてから透明フィルムを貼って、台紙に粘着剤を定着させます。
しばらく置いたらフィルムを剥がして車体にくっつける
ステッカー作製3

台紙をよく濡らせて、台紙を横にスライドさせながら剥がすと・・・
ステッカー作製5

あれ?全然見えない。これはちょっと・・・・・・。


ってことでやり直しです。白はダメそうだってことで、仕方なく黒で。
ステッカー作製4

なーんかイマイチな感じですが、とりあえずこれで。
文字の周りの色が変わっちゃってるのが気にくわないなぁ。これが無ければまだ良いんだけどな
ほんとは文字だけくり抜いたシールが作れれば一番良いんだろうけど、そこまでする気力もなくて。メンドクサソウ・・・

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

