FootLoose Touring

いざループ橋

Posted on ...   ... 0 comments

奥秩父にある大滝大橋。通称ループ橋
ツーリングマップルに載っている写真を見て行きたくなって…同じ写真撮れるかな?
ツーリングマップル ループ橋

ただ、行こうと思い立ったのが15時、家を出たのが15時半。ちょっと遅いけど大丈夫か…。
夕方になるとオレンジ色の日光になっちゃうじゃないですか。あれ、あんまり好きじゃなくて

秩父に入ったあたりではまだ明るい。ここから更に1時間ほどかかる…
ただ日差しの心配もあるけど、それより今問題なのは…寒い
昨日の予報だと最高気温25℃のはずだったから、大丈夫だろと思ってあまり暖かい格好してこなかった。ミスった

やっと大滝に近づいてくると「道の駅 大滝温泉 ↑3km」看板が。あー温泉いいなぁ。
でもせっかく入っても確実に湯ざめするか。


ループ橋に着いたのはもう18時くらい。
どこからあの写真が撮れるんだろう。地図を見てそれっぽなーと思ったのは、大滝小学校を過ぎてすぐを左折して細い道に入ってそのまま登り、別れ道で右折して建設中のトンネルのあたりまで登った場所。
ここからなら橋の上から写真が撮れそうだし。
と思ったら全然違った…。ツーリングマップルの写真の撮影地点の、まるで反対側

トンネルの脇には鉄門があって…どうやらここから滝沢ダムに入れるみたいで、普段は17時まで一般開放していてダムを見学できるっぽい。

……で、ほんの少しだけお邪魔してきました。まずかったかな。そりゃまずいか


滝沢ダム
滝沢ダム1

滝沢ダム2

滝沢ダムから見たループ橋
ループ橋1

この後、鉄門の少し手前の地点からループ橋を撮ってみましたが…
ループ橋2

どうやらツーリングマップルの撮影地点のちょうど反対側にいたみたいですね。
つーか同じ写真を撮ろうと思ったら山の斜面からじゃないと撮れなさそう…ってことで諦めて帰ってきました。

自分の写真も気に入らないし、今いまいち…
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

