FootLoose Touring

過剰回避?

Posted on ...   ... 0 comments

三重ツーでの事故の件。

保険会社から2週間以上も連絡がないのでどうなってるのかと電話して聞いてみると、あちらが過失割合3:7で譲らないらしく平行線だとか。
こちらとしては3は納得いかないんですけどね。せいぜい2:8。
てか、話が平行線だからって2週間も何も連絡よこさないのはどうかと思うんだけど…。

あと、向こうは「車線変更しようとして車の頭をちょっと傾けただけで転倒した。過剰回避ではないのか」と言っているらしいです。
どの辺が過剰回避なんでしょうね。あそこで急ブレーキしてなければ絶対ぶつかってたと思うんですが。

あちらの判断ミスや、ウインカー出して3秒経たずに車線変更しようとしたことが原因で転倒したのに、なんなんだ。
しかもその後何も連絡ないし(もちろん相手の保険会社からはありましたが)
事故後に500km離れた埼玉まで戻らなきゃいけなくて、しかも天気は台風並みの超悪天候。「無事に帰れましたか?」くらい電話あっても良さそうなもんだけど。
それで更に過剰回避とか、ふざけんのも大概にしろ。……というのが今の気持ち

俺の中で、某化粧品会社のイメージ最悪

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

