FootLoose Touring

長瀞 桜並木

Posted on ...   ... 0 comments

カテゴリをツーリングにしてますが、実は車移動だったり・・・


長瀞の桜が綺麗らしいので、行ってみようかなーと。
本当はバイクで行こうかと思ったんですが、久しぶりに車が使えそうだったので母と一緒に出かけてきました。

299も所々で桜が咲いています。
299の桜
しかし長瀞はこんなものじゃないはず!


1時間半ほど走り続けて長瀞駅に到着。1日500円の有料駐車場あり。
で、とりあえずそこに入ろうとしたら、入口にいたおっさんが「ライン下りをすれば無料ですよー!どうしますー!?」
すると母が「どうする…?」と。1人1575円かぁ。別にどうでも…
でもここで強く断れないのがうちの母。任せておいたら「じゃあ…やります」と。マジすか
母は「ちょっとどうかなーと思ったけど、今度いつ一緒に出かけるかわからないんだし、いいじゃん」と。まぁいっか。

バスで移動して、そこからライン下り。これで川を下っていきます。
ライン下り01

この日は水量が少なめだったらしく、比較的ゆっくりペースとのこと。それでも水しぶきが飛ぶ場面も
ライン下り02

ライン下り03

やる前はどうかなー…なんて思ってましたが、ライン下りとか今までにやったことないので意外と楽しめました。

その後は北桜通りへ。。
長瀞町観光協会のHPによると
>長瀞駅から荒川に沿って高砂橋までの道を北桜通り。600本の桜が約4キロメートルに及ぶまさに桜のトンネルです。見頃は4月上旬~中旬。
らしいです。
長瀞 桜並木01

長瀞 桜並木02

実際行ってみると、かなりの数の桜の木。本当にトンネルのようでした。
桜が見たい人は是非

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

