FootLoose Touring

10月~12月

Posted on ...   ... 2 comments

あんまり覚えてないですが、適当に

JRPの3シーズングローブを買おうとした


夏用グローブ、冬用グローブは持っているのですが、3シーズン用がないんですよね。
春秋の「夏用グローブじゃちょっと寒いんだけど、冬用だと暑くて手が蒸れる…」って時期のために3シーズン用グローブが欲しいなぁ…と1~2年前から思ってました。

JRPのグローブがいいかなと思ってライコランドに行くと、なんと定休日!
悔しいので「そういえば八王子にJRPのプレミアムショップ認定を受けた店があったはず!」ってことで、そちらへ向かいました。
ライダーズブティックと称し、ライダーズウェア専門の店でありまして、真っ赤なシャツにベストを着た金髪の店員さんがいました。

3種類ほど試着させてもらって、指先のあまり具合や、甲の突っ張り具合を確認。
DRN…Sサイズだと甲の突っ張りが気になる。Mサイズだと甲はラクだが、指先のあまりが気になる
モデル不明…Sサイズでちょうど良いけど、JRPのサイトに載ってない気がする…
DBN…Sサイズで良い。でも手汗で内装が貼りつかないようにインナーグローブをしたいので、甲の部分はMで指先はSくらいの長さのMSサイズ(指短モデル)がいいかも

DBNはMSサイズ(指短モデル)が置いてありましたが、プロテクター付きのDRNには指短モデルは置いてないようでした。試着に出されなかったので。
もう閉店時間ギリギリだったので、「もう少し考えてみます」と帰ってきました。
でも家に帰って楽天市場やバイクブロスを見てみると・・・DBNだけじゃなく、DRNもMSサイズ(指短モデル)があるじゃないか!
だったらDRN欲しいかな。MSサイズの、色はブラウンで。

と思ったけど、金欠で結局買えてません…。
来春に向けて欲しいという気持ちはあるものの、3月にまたかなり痛い出費が重なるし…たぶん買えず仕舞い。


初めての○○○


同級生で結婚した人は既に何人もいますが、今でも付き合いのある友達はまだでした。
そんな中、ついに地元で遊ぶメンバーの結婚式が・・・

初めての結婚式で、礼服も持ってなかったため、慌てて買いに行きました。
どうせこの先何度か必要になるものではありますが、痛い出費ではあります。
そして新郎とも新婦とも交友があるので、ご祝儀も2人分w
2人らしい良い式でした。

3月にもう1つ結婚式に出席予定があったり、某知人が実は2週間前に結婚式を挙げただとか、1~2年後に結婚するよ!って人が2人いたり…周りは幸せになっていくようですw


世界の○○○ギフト


本日、また1つ歳をとりました。
ちょうど2週間前に「少し早いけど、誕生日プレゼントを用意したよ!」と沖村さんが家にやってきました。

デカい段ボールを抱えてきたので、何だろうと思ったら
002_201412191533452af.jpg


なぜか「お歳暮」の熨斗まで付いていますw
色々なビールが12本詰め込まれていました。
003_20141219153346e6f.jpg


Estrellaという、カワサキバイク乗りにはぴったりのビールも。
スペインのビールなので「エストレージャ」と発音するみたいですけどね。

沖村さんありがとうございました!
とりあえず今日までは封印しとこうと思ってまだ何も飲んでませんが、今夜Estrella飲む予定です。
関連記事

Comment

"世界のビール"
まづは、お誕生日おめでとうございます。

おきむらさんも味な真似をしますねーw
世界のビールですか、私も飲んだことないのばかりです。
やはりビールはドイツかな?

お誕生日!そうとわかっていたら手袋にしたんだけど
ひとまづ、青森のリンゴジュースを手配中です
メリークリスマスまでには届くかな?

A .2014.12.19 20:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
""
>Aさん
ありがとうございます
だったら誕生日だって言っておけば良かったですね笑
今からでも正月には間に合いますから、お年玉としてでも良いですよ!なんて笑
りんごジュース好きなんで、美味しく頂きますね~。ありがとうございます!
MOSA .2014.12.20 22:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

