FootLoose Touring

資金難

Posted on ...   ... 2 comments

3週間後に控えた北海道ツーリング。
荷物をどうしようか・・・と考えていました。

EN125には元からリアキャリアが着いていたのでGIVI箱をセットしていたし、前から持っていた防水バッグと、北海道に行く前に買い足したサイドバッグでなんとかなりました。

名称未設定


でもW800にはリアキャリアすら着けていないし、今持ってるサイドバッグも似合わないだろうな~
と思いつつも、一応サイドバッグを着けたらどんな感じになるのか試してみました。


img20140710_173050.jpg


うーん、思ったよりは・・・マシ?似合ってるわけではないけども。
グラブバーとウインカーが邪魔で、なんとか装着できたって感じでした。
ウインカーがバッグの蓋部分にかぶってますが、一応開け閉めはできそうです。
ただ、バッグの裏側にヘルメットホルダーがあるので、メットをかけることは出来なくなっちゃいますね~。

ウインカーが邪魔問題については、ウインカー移設キットもあるみたいですが7560円だそうで。
その移設キットをクロームメッキver.にすると、なんと2倍のお値段・・・。

上の写真のサイドバッグはなんとか大丈夫かもしれませんが、本当はサドルバッグサポートも着けた方がいいのかも。
今はサスペンションに支えられてなんとかなってますが、荷物が入ったらまた違うかもしれませんからね。
サドルバッグサポートを両側に着けたら7000円くらい。
でもそうすると、今度はこのサイドバッグのベルクロテープの長さが足りずに装着できなくなりそうな気も・・・じゃあサイドバッグも買い直しするかってなると、更なる出費ですしねぇ。困った。

ビキニカウルも着けたいな~なんて思ってましたが、こうなるとちょっと厳しそうです。
シックデザインの、ロードコメット クラシック。
注文から2週間前後かかるとか。

これでまだインカムも諦めてないってんだから、もう金がヤバいですw
関連記事

Comment

"旅の準備"
着々と準備も進んでいますね!
俺は、モーちゃんに無理やり連れて行かれるw おきむらさんが心配です。
旅の準備、大丈夫かな?おきむらさん。

私は今じゃもう、前日にあたふたと準備して旅立つような感じです。
余計なものはいりません、お金さえあればOK!みたいな。

Take it easy

気楽に行きましょう!
なるようになるさw





A .2014.07.13 22:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: 旅の準備"
>Aさん
「行くと決めてからは、頭は完全に北海道モード」と言ってたので、大丈夫そうです。
ツーリングスポットも100ヶ所近くピックアップしてたくらいなのでw

俺も割とギリギリまで放置しといてバタバタ準備することが多いです。
お金はないので、Not OK!ですがw

MOSA .2014.07.15 03:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

