FootLoose Touring

再び試される大地へ

Posted on ...   ... 2 comments

ここしばらくの間、モチベーションが下がっていたり、梅雨だったり、その他いろいろでバイクにあまり乗ってなくて、書くこともなかったのでまたしても間が空いてしまいました。

昨年、一昨年の夏休みはバイクで出かけたりはしませんでしたが、今年はW800を購入して初めての夏休みということもあり、どこか出かけたいな~…と。
そういや3年前にはEN125で北海道1人旅に行ったから、今度はW800で北海道に行っておくか!?
どうせ行くなら、今度は気の合う友人と2人旅ってのも悪くないな…

そこで沖村さんを誘ってみました。「一緒に行けるチャンスなんて滅多にないし、行かない?」
すると、なんということでしょう!
 

 
「無理。」

・・・え?
「行ってみたいけど、状況的に厳しい」、とのこと。
「いやいや、そう言わずに!」と食い下がり、「じゃあもう1度考えてみて、明日には返事をするよ」
ということになり…

そしてその結果、一緒に北海道に行くことが決まりました!昨日w
いや~楽しみです

まだ行きと帰りのフェリーを決めた程度なので、これから準備をしていかなければなりません。
最低限やらなければと思うのが、
ハンドル用のマウントを用意する・・・ミラー部分にナビを取り付けるのは無理そうなので
シガーソケットも装着・・・こないだ雑誌で見つけたキジマのUSBチャージャーでも良さそう?バッテリー直でつないでもバッテリーに優しい設計?
この2つは早めに検討してポチる予定。
北海道ツーリング後もナビには色々お世話になりますからね。

そしてここからは資金難のために考えてしまうところ・・・
カウルほしい・・・5万くらい?
リアキャリア・・・箱あった方が鍵もかけられるしやっぱ便利?とは思うものの、普段はあまり着けたくない・・・北海道のために1万払うのか?
サイドバッグ・・・EN125に使っていたものは、W800には合わないからなぁ
名称未設定

積載を考えたら、せめて箱かサイドバッグのどちらかはどうにかしたいけど・・・まぁ厳しいっすね。
排気量があと24cc少なければっ・・・! フェリー料金が少し安くなったのにっ・・・!ちくしょうっ・・・!

てゆーか1番欲しいのはインカムなんですが、定番商品?のB+COMのSB4Xなんてお高くて・・・3万ちょい。
他にも色々なメーカーもあるし、もう少し安くて性能もまぁまぁ、って製品もあるんでしょうけど、そもそも自分だけ購入しても意味ないですからね・・・相方にも買ってもらわなきゃ通話なんて当然できないわけで。
そこがインカム導入における最大の障壁ですよね。
インカムライダーうらやますぃぃぃぃ

他にも準備しなけりゃいけない物はいっぱいあるし、今月の後半は忙しいしで、早く動き始めないとあっという間ですね。
わかっちゃいるんですが、どこから手を付けたらいいのやら・・・。
まずは競馬で資金を増やすべきか?そうしよう!・・・やめとこう。
関連記事

Comment

"いいですね!"
北海道ツーリングは何回行っても楽しいですね!
今回はおきむらさんと2人旅とか、それもまた楽し。

私も2010年9月にWave145Xで行って以来、
あれからもう4年が経とうとしています。

次はスーパーテネレで行く予定ですが、
いつ行けるかな............................

道中気をつけてねーw
A .2014.07.05 11:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: いいですね!"
>Aさん
3年ぶりの北海道、楽しみです!
スーパーテネレで行けるチャンスがなるべく早く来るといいですね!
MOSA .2014.07.06 00:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

