FootLoose Touring

冬装備

Posted on ...   ... 2 comments

今まで冬に来ていた、バイク用でもなんでもないフェイクレザーのジャケットが、既に寿命を迎えています。
もう6年前に買ったやつだしな…。
EN125を買ってすぐに用品店で購入した冬用グローブも、そろそろ買い替え時…5年間の間に手袋も進化しているのだろうか?

ジャケットは、今度はバイク用の物を買おうと思っています。
今までは、内側にコミネのSK-625というインナープロテクターを着ていました。


でもインナージャケットに加えて、インナープロテクターまで着込むのは脱ぎ着も面倒…
なので最初からプロテクター付きの物が欲しいところです。

W800になるべく合うようなデザイン…てのも難しい。
パワーエイジなんて良いんじゃないかという意見もありますが、丈が長いので、低身長の自分には似合わなすぎる…。
安物でいいから革のライダースジャケットを…なんて思ったけど、激安の定番、リューグーにはプロテクター付きのものだと黒のみ…
できたら黒以外にしたいな~と。オーバーパンツも黒だし。
なぜかホンダのジャケットに目が…w


グローブは…甲のガードがあるものだとコミネのGK-783くらいならあまり目立たなそうだなぁ、と。
割りと手も動かしやすそうだったし。
…って、またまたコミネを取りあげてるけど、別にコミネマンになりたいわけじゃないw

もうちょっとクラシック系バイクに合いそうなのは、JRPとか?


ペアスロープのPG-30なんてのも良さそうだけど、1万3800円か…
PG-30-cut-black.jpg



そういえばEN125時代には、ナックルガードなんかも着けたことがありました
そんなに効果を感じた覚えはありませんが…。
ダサいということもあって、三重ツーリングで割れてしまってからは買い直すこともありませんでした。

でも当時使ってたナックルガードよりは見た目も良さそうなナックルガードを見つけました。
ワールドウォークの汎用ナックルガード、WS-07N 純正色塗装
image3.jpg

純正色塗装ってのがいいですね。W800のグリーンで取り付けてる人がいました。
12000円くらいするけど…


うーん、今週末のツーリングには間に合わないので、ボロくなってきたジャケットとグローブをそのまま使うしかなさそうですね。
ペアスロープのPG-30は、大田区にある本店に行けば買えるんだろうけど、行くのも面倒だし高いしw
でもそろそろ本気で考えないと。
バイクの盗難対策も、やっと今日それなりのロックを注文したところですからね。
動き出しが遅いんです。
関連記事

Comment

"冬支度"
Aです

防寒対策、進んでますね!
体感的には去年の11月の軽井沢ツーと大差ないと思いますが(伊豆の尾根道はもっと寒いか?)
今回は高速道路もあるんで防寒対策はしっかりと!

まあ、あまり寒そうだったら海沿いの道路をゆけば問題ないでしょう。
早めに着いて、大室山や一碧湖、城ケ崎など案内してもいいし。
温泉もあるでよw
A .2013.11.14 22:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: 冬支度"
>Aさん
いえ、むしろ何一つとして進んでませんw
資金難なため、このまま進まずに終わってしまうかもw
沖村には「ハンカバ着けちゃえば?言われましたが、やはりちょっと抵抗が~

気温は少し上がりそうですが、雨の可能性も出てきましたね…
今回は雨具の世話にならずに済むことを祈ります
MOSA .2013.11.15 02:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

