FootLoose Touring

おかしな天気

Posted on ...   ... 2 comments

またまた強い台風27号がやってくるそうですね。
勢力は、最も強い「猛烈」→2番目の強さの「非常に強い」にランクダウンしたそうですが、強いことに変わりはありませんね。
しかも前線を伴ってやってくるので、台風上陸前から大雨の可能性もあるとか。

なんだか今年は天気関連のニュースがよく目につく気がします。
2013年の天気関連ニュースで、思い出せるものだけ書いてみると…

1月
予想外の大雪で、首都圏の交通インフラは麻痺。
転倒する歩行者や、自動車のスリップ事故が多発。
スタッドレスタイヤを求めて、カー用品店に駆け込む人が続出。

3月
東京の桜が満開に(観測史上2番目の早さで)

5月
・帯広で、5年ぶりに5月での積雪。
・全国100ヶ所以上で真夏日を観測した日も

6月
関東甲信越地方が、観測史上3番目の早さで梅雨入り(梅雨入りしてすぐは、なかなか降らなかったけど)

7月
関東甲信越地方が、観測史上4番目の早さで梅雨明け

8月
・岩手や秋田で「経験したことのない大雨」 床上浸水も
・高知県四万十市で、最高気温の記録更新 41℃ (四万十市では4日連続で40℃以上を記録。観測史上初)
・度重なるゲリラ豪雨

9月
大型の台風18号、初めての「特別警報」 数十年に1度の大雨。
京都・滋賀に避難指示・勧告。
「直ちに命を守る行動を」

10月
・10月なのに東京の気温30℃超え。観測史上最も遅い真夏日。
 その影響で、神奈川、新潟、岡山、その他・・・季節外れの桜の花が咲いた所も
・10年に1度の強さと言われる台風26号襲来。特に伊豆大島の被害が目立つ。


他にも色々あったかもしれませんが、知りませんw
割りと極端な天候が目立つ気がしますね。

そして、今年は夏が暑かったのに、今年の冬は全国的に平年より低い気温となる予想…だそうです。
例年より寒くなる、日本海側では雪の量も多くなると予想される。
やめてください。

今年はW800を買ったし、冬でも少しはバイクに乗りたい気もしますが、やっぱ寒いのは嫌ですね~。
バイクは我慢して乗るかもしれないけど、それ以外では休みの日はなるべく家に居ようw


こないだ用品店に行ったら、グリップヒーターが欲しくなりました。
デイトナのは微妙?なんですかね?
ホンダのが評判いいのかな?でも高い…そもそも自分で取り付けできなかったりして。
冬用グローブもそう言えばそろそろ買い替え時
関連記事

Comment

"バイク買ったのですね!"
知らないうちにバイクを買ったのですね。それもW800!
でも、何でこれ??

若いうちはスポーティーなバイクに乗らないと流行に乗り遅れますよ(笑)

さて、グリップヒーターは一度取り付けるとその魔力から逃れることが出来ませんよ!

冬に限らず、夏の雨の日でもonにしておくと非常に暖かいですよ。

品質はデイトナが一番と思います、おそらく元祖です。

注意点はグリップ径とグリップ長及び貫通か非貫通かどうかです。

後は、出来たらばリレーを介すことですね。
ブラリーマン .2013.10.23 17:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: バイク買ったのですね!"
>グッチーさん
お久しぶりです!
W800にした理由…う~ん、見た目?w
次はきっとフルカウルですよ。スポーティーな走りはしない(できない)と思いますがw

デイトナ良いんですか。
注意点、確認しておきます。
リレーはわかりません!
MOSA .2013.10.24 00:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

