FootLoose Touring

W800 初回点検

Posted on ...   ... 2 comments

W800の初回点検に行ってきました。
カワサキの1ヶ月目点検チケットの期限が迫っていることに気付いたので、慌てて今週中にと。

月曜日に「初回点検の予約をしたいが、この日はどうか?」と店にメールをしましたが、木曜になっても返信が来ません。
水曜日は定休日ですが、月曜の終業時、火曜、木曜の始業時にメールをチェックしないなんて事あるのか?
と思って木曜に電話をすると「あ、メールの件ですよね。すみません、その日で大丈夫ですよ」
なんかいい加減だな~…



初回点検…EN125の時はどうだったかな?。どれくらい時間がかかったっけ。待ち時間はどうやって潰そうか…。
なんて思ってたんですが、15~20分ほどで終わってしまいました。
初回点検なんてそんなもんなんですかね。


ところで納車日にグリスが漏れてきた件で翌日またバイク屋にW800を受け取りに行った際に聞かされたのですが、
「よく見るとタンクに入ってるゴールドのラインが右側だけ歪んでるんですよね」
うわ、本当だ
DSC_0015.jpg


「どうします?無料で交換もできますよ」
後々じわじわと気になり出しても嫌なので、交換を頼みました。


で、ですよ。
初回点検の件もメールしたのに返信がなく、こちらから電話するまで音沙汰がありませんでしたが、
タンクの件についても1ヶ月何も連絡がなかったんです。
「初回点検の時についでに載せ替えるつもりなのかな」なんて思ってたんですが…

点検後に「そういえばタンクの件ってどうなりました?」
「タンク??」
「ラインが歪んでるから交換するって…」
「あっ、忘れてた」
ちょっといい加減すぎない?
「すみません。じゃあ発注しとくんで…また遊びに来てください」
往復2時間かかるんですけど?

そういえば、下取りで出したEN125はまだ店頭にありました。
バイク検索サイトで見たら年式不明で掲載されてましたけど、たしか2009年式だったような。
関連記事

Comment

"人間らしくて好きですね。"
この曲がったライン、人間ぽくて私は好きです(笑)

しかし、困ったのは店の対応と言うか店員ですね!

これはカワサキのお客様相談センター見たいのがあったら電話するのも一つの手です。
ブラリーマン .2013.10.23 19:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: 人間らしくて好きですね。"
>グッチーさん
そう言われて見方を変えてみると、良くも見えてきますね。

店の対応については不満なんですが、カワサキに電話…苦情の内容から、電話したのが俺だってバレてしまうだろうから今後やりにくいような気が…w
MOSA .2013.10.24 00:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

