FootLoose Touring

W800初陣 秩父&宇都宮

Posted on ...   ... 1 comments

納車してまだ日が浅いW800、とりあえず出かけてきました。

まずは先週、台風の直撃前。
5年前にEN125を買った時は、納車の翌日に秩父に行って蕎麦を食べたものでした。
だからW800を買った今回もとりあえず最初は秩父でいいかなぁと。

299では、前にすごく遅い車がいてなかなか思うようには走れませんでしたが、ENと比べて特別違和感を感じたりということはありませんでした。
なんかどこかで「ちょっと倒しにくい。特にフロントが」みたいな意見があった気がするんですが、そんなこともなく。
自分が鈍感なだけだったりして。

本格手打そば 本家 原 というお店に行きました。
久しぶりに蕎麦屋の蕎麦を食べる気がします。
香りは弱め、つゆも口コミにある通り若干薄め。確かにつゆだけで飲めないこともないです。やや甘め。
でも美味しかったですよ。
もりそば大盛りにしたんですが、口コミ通り、量が多くて満足です。
なかなか蕎麦で満腹感を感じられる所は無いですからね。
009_201309201505352fc.jpg



そして台風通過後には、沖村さんと宇都宮へ出かけてきました。
今回は沖村さんがルートや店の位置など色々と調べてくれていたので、ついていくだけの楽なツーリングw
俺は「宇都宮で餃子はどう?あの店とその店がいいんじゃない?」って言っただけw

宇都宮方面には数回足をのばしていますが、いずれも新4号バイパスで。
今回初めて旧4号を通って行きました。

昼過ぎに宇都宮に着くと、恐らく最も有名な店であろう「みんみん」には行列ができていました。
そのみんみんをスルーして、第1候補の「正嗣」に向かいましたが、なんと店休日。
第2候補はみんみんのはずでしたが、第3候補の「めんめん」に行ってみました。
めんめんは普通の中華料理屋ですが、餃子とライスのみ注文。
パリパリの羽根つき餃子は6個で350円です。
001_20130920154533b48.jpg


せっかくだから梯子しよう!ということで、今度はみんみん。
みんみんは焼餃子、揚餃子、水餃子、ライス、ビール、のメニューしかない餃子専門店。
焼餃子、揚餃子、水餃子(各240円)を1皿ずつ頼んで2人で分けました。
003_2013092015453505d.jpg

004_201309201545361d1.jpg

007_20130920154537fbe.jpg


揚餃子を食べるのは小中学校の給食以来でしたが、やっぱり焼餃子や水餃子の方が好きですね。

さて、本当はこの後、中禅寺湖のあたりか道の駅 東山道伊王野へ行こうかと思っていたのですが、旧4号で思った以上に時間がかかってしまったので、引き返すことにしました。

でも、ただ引き返すのはつまらないので、途中の道の駅しもつけに寄り道。
まだ新しい道の駅で、できてから2年半くらいしか経っていないのでキレイでした。
何やら変てこな物があるなと思ったら、展望台兼ローラーすべり台のようでした。
少し滑りたい衝動に駆られましたが、年齢を考えて自重…
imgp0008.jpg


ここではジェラートが食べられるようで、シングルで380円、ダブルで400円、トリプルで420円とダブル以上が確実にお得。
アーモンドと塩ミルクの組み合わせ…アーモンド感が思った以上に強くていい感じ。
008_201309201545397a2.jpg


あとは真っ直ぐ帰宅。
20時くらいに帰ってきました。

秩父と宇都宮とで、W800初のソロツー&マルチツーは完了です。
…2人ってマルチって言うんでしょうか?コンビ?ツイン?
関連記事

Comment

"楽しそうですなぁーヽ(*´∀`)ノ"
餃子、美味しそですな 、アイスクリームも…ヽ(*´∀`)ノ私だったら、きっと食べ物に囲まれて即天国行きですな(笑)
すべり台、良いな( ・ิω・ิ)でも、年を気にしてしまったのですね(´・_・`)すべり台滑ってたなら、感想聞きたかったです。いつか、滑る機会があれば感想教えてくださいね(笑)
自分だったら、50歳以下なら周り気にしないで滑っているかもです(/ω\*)
ブラックキャット .2013.09.22 00:44 | URL | #SJMMuUIM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

