FootLoose Touring

何から揃えるか

Posted on ...   ... 2 comments

本当ならこの日月の2連休で沖村さんとツーリングに行くはずでした。
しかし台風の影響で、九州以外は雨予報…。

来週の23(月)の祝日は休みじゃないけれど、10月14日がまた祝日で2連休だし、まぁいいか。
…と思っていたら、なんと10月14日はやっぱり休みじゃないとか言われてテンションだだ下がり。
今年度はもう冬休み以外で連休が…いや、1回だけあるけど、もう冬でオフシーズンだし…。

予定も潰れて良いこと無し。家でダラダラ過ごしています。



ところでW800を買ったのは良いのですが、他に何も買っていないので、まだまだ不十分…
ETCまで付けてしまったので、もう金が…
というのが現状ですが、後回しにできる物から、なるべく急いだ方が良い物まで色々。


<盗難防止用のロック>
今まであまり真面目に考えたことはありませんでした。
原付スクーターに乗っていた頃に、ホームセンターで購入したU字ロック(1280円)がありますが、青ENの頃には
ほとんど使わなかった気がします。
(車庫に放置してたら鍵の動きが鈍くなったので、W800には別のロックを使用しています)

某掲示板の某スレッドによると、バイク用品店でもよく見かけるゴジラロックですらほとんど防御力が無いようですね。
最低でも1つはちゃんとしたロックを用意したいところですが、1万円以内でどうにかなると思っていたのは認識が甘すぎました…。
数万~10万円オーバーまであるわけで、「高いな~…」とは思うものの、バイク本体の値段を考えたらそれくらい出しておくべきなのかもしれません。
とは言え、どこかで妥協しなければいけませんけど。

地球ロックもどきをするためには、長さが2メートルくらい欲しいところです。
衣川製鎖の「かてーな!!」は良さそうですが、線径16mmのものになると6万5000円以上…キツい。
もう少し安価なもので探そうと思います。


<ジャケット>
「機能性を重視したジャケットは、レトロ系バイクには似合わない」という意見が多いですね。
今使ってる夏ジャケットはコミネのやつなんですが、W800には似合わないだろう…
(Google画像検索で見つけた画像を拝借)
p1.jpg


W800に似合いそうなのはやっぱり革ですが、夏はキツいでしょうね。
色が黒ならば、メッシュジャケットでも大丈夫なのかな…来年の夏どうしよう。

冬にはバイク用でもなんでもないフェイクレザーのジャケットを使ってたんですが、今年で6年目を迎えるいうところで肩の部分がボロボロになっていました。
こっちもどうにかしないと…
001_20130916033342c3b.jpg



<カフェスタイルセット>
言わずもがな。
せめてカウルだけでも…


<積載>
これもどうにかしないと。
GIVIボックスは外観を損ねすぎる?
だったらやはり革のサイドバッグ?チャンピオンバッグ?いずれにしろ高い…
あとシングルシートには似合わなかったりするのだろうか


<カメラ>
積載力が無い今、一眼レフを持ち運ぶのはキツい。バッグに他のものが入れられない…。
あと割と白飛びしちゃうんですよね…。その逆で、黒潰れも…
一眼よりコンパクトで、HDR撮影ができるもの…となるとNEX-5RかNEX-6Lあたり?
高い…


バイクに関わりがあるものだと、このあたりかな?
どれも欲しいけど、まずはやっぱり盗難対策かな。
今は2重ロックしてるとは言え、もう少ししっかりした物じゃないと精神衛生上よくないですからね…。
もっと早くから検討しておくべきだったと反省。
関連記事

Comment

"オプション"
「そのほかにオプションで何か付けますか?」

「えっと、これと、これと、これ、お願いします」

逆輸入車は、ただでさえ余計なお金(車検代)がかかるし、
オプションだってばかにならない金額です。
150万円のバイクが200万円になっちゃったw
盗難保険代だけでも3年間10万円ですから!

その点、国内販売車両はまだいいですよ。
車検代はいらない。

次に何をつけるか!
小諸でじっくり検討いたしましょう。

早く出発されるようでしたら 『現地集合』 でいいですよ
私は会社帰りなんで、どうしても遅くなりますから。



A .2013.09.20 10:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: オプション"
>Aさん
さすが輸入車はレベルが違いますね!
Ninja650なんて買ってたら、今頃もっとヒィヒィ言ってたかもしれませんw

どちらでも大丈夫ですよ!
夜勤明けじゃ遅くなっても仕方ないですね。
本当は18日に行ければ都合が良かったんでしょうけど…すみません
MOSA .2013.09.21 02:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

