FootLoose Touring

気がついたら

Posted on ...   ... 1 comments

もう8月後半ですね。
秋ビールなんかも発売され始めたりしてますけど、相変わらず暑いです。
特に先週は忙しかったりして、今月まだ2回しかバイクに乗ってません。
今週もやること溜まってるし、来週も忙しい…せめて今週末には乗っておきたいなって感じですが、こう暑いと…。

そういえば、バイク…結局決めてないんですよ。
何やってんだ俺。


14年型のNinja250の予約にも完全に乗り遅れましたしね。
10~11月の納車と言われた人もいれば、7月半ばに予約した人で11~12月って人もいるみたいですね。
でもまだNinja250を手に入れる希望も僅かに残っています。たぶん。


W800はと言うと、車検が1年半弱ほど残っている中古グリーンなんかもあるみたいですが、できたら新車が良いな…と思っていたら、目をつけていた都内の23区外の某バイク屋の新車グリーンが売約済みに…。
親戚の家の近所だし、ちょうどいいなと思っていたんですが。

でもまだ新車グリーンを取り扱ってる店はある!
…でも純正カウルは?
もしかしたら、こっちこそ手に入らないんじゃないかと思って某店に問い合わせたら、ゴールドのカウル在庫が1、グリーンは無し…
でも注文できなわけじゃないらしいんですよね。頼んだら作ってくれるってことなんでしょうか。
なんにせよ、こちらもまだ望みは僅かに残ってしまった残っているわけです。

あ~これでどちらかダメになれば決心できたのに…

所有感みたいなのはW800の方が良さそうではあるけど、やはり回さないで済んでしまうところに飽きが来ないかという不安。
あと低速トルクが太いため、あまりシフトダウンしなくても走れちゃいそうな部分を、ラクだなと取るか、運転下手くそさに磨きがかかりそうだなと受け取るか…。

Ninja250はW800よりスポーティな走りができて、運転の練習にもなりそうだけど、追い越し・追い抜きには首都ダウンして助走が必要みたいだし、かと言ってW800は飛ばすバイクじゃないから追い越し・追い抜きが得意じゃないだろうけど排気量・馬力的にNinja250に比べると多少の余裕はあるだろうし。

そんな感じでグダグダしてます。
先週中に決断しようと思ってたんですが、なんだかんだバイクのことなど考える余裕もなく…
実際、値段差を考えるとW800はキツいですけどね。
まぁ結婚してるわけじゃないし、する予定もないので、文句言う人もいませんがw

でもいい加減、今月中には決めたいところです。


ちなみに先週は、白根山の湯釜を見てきました。
バイクで行ったわけではないんですけどね。
夏合

関連記事

Comment

"気づいたら"
あらら、それは残念でしたなぁー(><)でも、忙しいかったならしょうがないでは。まぁ、人生そんなもんですよ~(ノ゚ο゚)ノ私があなただったらまた、新たにバイクの種類を考えるかなぁー。まぁーあくまでも例え話だけど(笑)てか、例え結婚しても文句言う人って普通いないんじゃない、趣味を文句言うとか良く無いと思う人生一度なんだから好きな事が有っても良いと思いますよ(*^ω^*)まぁ、仕事などと両立してれば問題無いですよ。あと、写真の景色綺麗ですなぁー(≧∇≦)b
ブラックキャット .2013.09.01 03:04 | URL | #SJMMuUIM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

