FootLoose Touring

オルタナティブ

Posted on ...   ... 1 comments

Ninja250かW800か…
決めきれないまま特に行動を起こさずにいる内に、12年型(?)のW800が1台売れてしまったようです。
まだ新車でグリーンを売ってる店は残ってはいますが。

決断できない最大の理由は優柔不断だからですが、EN125をどうするのか、というのも頭を悩ませる問題であります。




Ninja250_20130704010136.jpg


Ninja250
プラス要素
・免許をとった当時唯一の250ccフルカウルで、その頃からカッコイイな~と思ってた
・スポーツツアラー的な感じで前傾もキツくない
・W800と比べると高回転まで回して走ることが多そうなので、走ってるぜ感がありそう
・車検がない
マイナス要素
・積載性が低い
・カウルの防風性はたいしたことないという噂も
・250だいし、高速ではキツいのかも(でもケチッてあまり高速乗らなそう)
・テンション上がった結果、調子に乗た挙句に事故って死亡…なんてこともあるかも?

最近のNinja250スレの様子





W800cafe-grn_20130704010137.jpg


W800
プラス要素
・Ninja250もカッコイイけど、W800クラシカルな見た目も好き。渋い
・低速トルクが太い
・チンタラ走っても楽しいらしい(前の車が遅くてもストレスを感じず走れるという意見も)
・とにかくやっぱクラシカルな雰囲気
マイナス要素
・Ninja250と比べると20万くらい高い(カフェスタイルセット購入で更に8万3000…)
・高回転まで回して走るタイプではないので、物足りなく感じたらどうしようという不安(調子に乗らなくて済みそうだけど)
・車検がある

最近のW800スレの様子




と、まぁそんな感じで、
・見た目はどちらも好き
・低回転? or 高回転?
・車検の有無

そこら辺が悩むポイント…にしても、W800のカフェスタイルセットだけでももう少し安くならないかなぁ


それとEN125をどうするのかというのも問題
・ENと2台所有…無理やりできなくもないけど、家族から文句言われるだろうから現実的には厳しい
・売っても金にならない
・しかしヘッドライトはシビエなので勿体ない感
・バッテリーは元の物をとってあるので、とりあえずそっちに戻してから処分

あ~…悩んでる内に7月になっちゃいましたよ汗
関連記事

Comment

"バイク"
う~ん、どちらもスタイルがかっこいいね。ちなみに私は、黒の方が良いと思うなぁ~。お金もあまり使いたくないならゆっくり走っても楽しい方が良いのでは?あと、安全第一も大切。せっかくnew バイク買っても調子にのって事故起こしてしまってはもともこうもないと思うなぁ。だからと言って黒の方が必ず安全って訳でも無いと思うけど・・・。他の人の意見も見比べて考える事をオススメします(‐_‐)
46猫 .2013.07.08 02:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

