FootLoose Touring

ナックルガードの効果は?

Posted on ...   ... 0 comments

ナックルガードを試してみよう、ということでちょいとお出かけ。

効果は・・・う~ん、よくわからない汗素手で走ってみたら風の当たり方の違いを感じられるだろうか?と思い、試しに素手で走ってみると・・・普通に寒い!冷たい!
というか、最初からちょっと思っていたこと。ナックルガードの位置が遠くない!?あまり離れてると風が巻き込んじゃって効果が薄れるんじゃ・・・?
もうちょっと手前に動かないのかな?と思い引っ張ってみると、簡単に動きました。

ナックルガード1ナックルガード2

手前に引っ張ってからは、風があまり当たらなくなりました。親指の付け根と手首の中間、そこから先は風が当たりにくくなったよう思います。

効果は劇的に…効果があるとは言えませんが、いくらか効果はあったと思います。もうちょいサイズが大きかったらなお良かったかな、という感じです。
インナーグローブをするよりは、冬用グローブ1枚+ナックルガードの方がいい…のかなぁ?二重にするとキツくなるから、血流が悪くなって逆効果かも、なんて思ったり。

あぁ、早く暖かくならないかな

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

