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Kawasaki W800 Part8

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Kawasaki W800 Part8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1355096977/

31 :774RR 2012/12/21(金) 22:16:59.82 ID:yFH7nVeg
慣らしのちょい回しでもストレス感じないよね。
つーかいまだに3000回転以上使ってないw

こないだ慣らしが終わったからブン回してみたけど
やっぱ高回転は全く伸びないんだね~

しかしこのバイク、どこ走ってても楽しいわ



32 :774RR 2012/12/22(土) 08:12:07.37 ID:0lWM71gR
2000rpmから6500まで、全域でフラットにトルクがあるから
上も使えるけど、トルクが盛り上がるポイントが無いのでエキサイティングじゃない
お気楽で使いやすいのがいいとこ



33 :774RR 2012/12/22(土) 12:26:15.35 ID:91p8xjBV
言い方を変えれば、どの回転数でも単調なパワーデリバリーで面白みが全く無い。

Wは妻にするにはいいが、彼女にはしたくない

42 :774RR 2012/12/24(月) 03:00:51.32 ID:AktV6tA9
W8の13年モデルからついてるミラーの防振パーツはなかなか良いです。

かなりミラーが見やすくなった



85 :774RR 2013/01/05(土) 13:45:22.11 ID:XH0VIpLg
2013モデルはミラーの振動が抑えられてるってレスがあったけど本当?
それなら2013年モデルが欲しいんで旧色は買えないんだけど



87 :774RR 2013/01/05(土) 14:39:54.72 ID:wtNFzkZQ
>>85

ミラーと車体の間についてるパーツです。
一個2400円でかえます。
なので2013以前モデルなら、取り寄せてつければ良いと思います。

W8初年度モデルですが、ちゃんとつけれましたよ。薄い六角が必要らしいですが



95 :774RR 2013/01/06(日) 10:06:31.76 ID:IQmmz9yP
2013モデルに付いたミラーの防振ゴムは振動を気にする人には良さそうだが
いまいちカッコ悪いのよね




97 :774RR 2013/01/06(日) 12:53:54.23 ID:TnTdDabN
>>95
たったあれだけなのに効果があるみたいだな
そして
たったあれだけなのにカッコ悪くなる



122 :774RR 2013/01/11(金) 18:03:40.76 ID:/PhX0JrC
購入を検討しています、高速での80~100からの追越し加速はいかがですか?


125 :774RR 2013/01/11(金) 21:22:42.82 ID:KZxS5xjL
>>122
その位なら過不足ないですよ



126 :774RR 2013/01/12(土) 07:56:23.62 ID:mM7vf9fD
>>122
エンジン特性的にトップギヤのまま加速が思いのままになる
ちょうどいいところ
一捻りで150km/hくらいまで加速して四輪の流れを抜き去るくらいは簡単



128 :774RR 2013/01/12(土) 12:31:50.15 ID:a1KT5mIH
>一捻りで150km/hくらいまで加速して四輪の流れを抜き去るくらいは簡単

そしてさっき抜いた四輪が回転灯点灯しながら
話しかけてくるのですね
「前のバイク、左に寄せて停まりなさい」
「随分急いでますねー!」

来年初冬の出来事(´・ω・`)



129 :Vow(バウ) ◆491BOYZ/J2 2013/01/12(土) 17:07:37.05 ID:bc3Pnw2m
今日、奥多摩でW800を見かけた。オレンジのやつだったけど、カッコ良かった。


132 :Vow(バウ) ◆491BOYZ/J2 2013/01/12(土) 19:15:38.27 ID:bc3Pnw2m
グリーンのW800が一番好きだったけど、ゴールドも良かった。
安全運転講習会に行くと運がいいとグリーンやゴールドや赤や黒が
来ててじっくり観察出来てうれしい。



154 :774RR 2013/01/20(日) 13:06:36.15 ID:cCmnrlbq
Wて写真でしかみたことなくて、いまいちかなと思いきや、今日、バイク屋で実物をまじまじと見たけどすげーいいね
メッキパーツとか造り込みが高級感あるわ
ちょっと欲しくなった



155 :774RR 2013/01/20(日) 15:20:41.71 ID:eGlgh2NK
初めてWのチェーンメンテした。
センスタ付いてるし楽勝かと思ってたんだけど、やりにくいなー
二本出しのキャブトンマフラーが邪魔過ぎる。

ルブが嫌いなのでこまめにオイルメンテ派なんだが、心折れそうだぜ。。



162 :774RR 2013/01/22(火) 08:53:36.03 ID:A2Fr+qKe
>>155
分割式の社外マフラーなら無問題だぜ。

話変わるが、土曜日に信号待ちしていたら何処からかカラカラ音、どの車なんだ
恥ずかしい奴だなと思って方向を確認したらどうも俺のW8のENG辺りから。
慌てて左折、バロンに持っていったらどうもフューエルポンプかららしい。
2週間入院、スロットルボディといい、ミラーのボール部のガタといい
カワサキのいい加減さには呆れるぜ。



163 :774RR 2013/01/22(火) 09:52:19.96 ID:2G4E5/mr
>>162
お気の毒なことだ
昨年2月納車の俺のW8は1万近く走ってるが未だ故障知らずだよ
ま、ミラーのボールのガタはたちゴケでやっちまったけど。

チェーン給油はリチュウムグリスを割箸の先に付けて
ホイールを回しながら
ローラー内側にペタペタと



164 :774RR 2013/01/22(火) 14:54:22.74 ID:A2Fr+qKe
>>163
同じ頃だな。
俺のは昨年1月の6000km走行だ。
何の兆候もなく突然音がしだすから気を付けなはれ。
ま、普通に走れたけどね。



207 :774RR 2013/01/31(木) 12:52:35.66 ID:U0jjISoe
リコール情報 : W800 (2013年1月30日届出)

燃料ポンプにおいて、内部ベアリングの耐久性が不足しているため、ベアリングが
磨耗する場合があり、円滑に作動しなくなるとともに、異音が発生するものがある。
そのため、そのままの状態で使用を続けると、磨耗の進行に伴い、燃料吐出量が
低下して、エンジン不調が発生し、最悪の場合、ベアリングが破損して燃料を
吐出できなくなり、エンジンが停止して再始動できなくなるおそれがある。

http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/recall/13-01e/index.html



208 :774RR 2013/01/31(木) 19:27:51.52 ID:8B19d80B
ずいぶん前から言われてた不具合だな
やっとリコールか



218 :774RR 2013/02/03(日) 02:07:36.24 ID:IRCN+OWl
燃料ポンプの交換が完了
これで3回目の交換だ
いままでも、毎回、変更型になってた
結果が出て部品が確定したからリコールにしたんだろうな



219 :774RR 2013/02/03(日) 02:25:00.61 ID:tuRgJjQ9
燃ポン問題てFIランプが点灯する例のアレ?
うちのもたまーに点灯するときがあって気になってたけど
ついに解決かな
次の点検で交換してもらおう



220 :774RR 2013/02/03(日) 03:14:32.93 ID:IRCN+OWl
今回の燃料ポンプのリコールとFI異常ランプ点灯は無関係だよ


221 :774RR 2013/02/03(日) 07:58:39.92 ID:du80quLL
>>220
ん? そこらへんわかるの?



222 :774RR 2013/02/03(日) 21:43:00.05 ID:m/k1AAEx
燃料ポンプはベアリングの精度が悪くて異音がするので交換
だから電気的故障ではないからFIランプは無関係だよ。



223 :774RR 2013/02/03(日) 23:17:24.54 ID:IRCN+OWl
FI異常ランプの点灯はカワサキから別の対策が出ているよ
可動部のグリスアップ、簡単な処置だ



225 :774RR 2013/02/04(月) 22:35:27.69 ID:FzP3IGVI
タイヤチューブのリコールもあったよ


226 :774RR 2013/02/05(火) 12:20:48.33 ID:iNq6IGIO
バカすぎるアイドルUPコントロールも改良してくれんかな
ボンネビルみたいに手動の方が融通きくわ


231 :774RR 2013/02/08(金) 09:03:13.78 ID:cYM6S60m
暖気中2000回転強
暖気が終ると1200回転
10分走行後エンジン停止
5分後エンジン再始動の場合アイドリング2000回転に上昇(これがバカすぎる)
10秒前後で安定アイドリング1200回転に落ち着く



232 :774RR 2013/02/08(金) 10:43:58.23 ID:H7aBRQgv
>>231
全く同じだ
最大トルク2500回転のバイクでそれ近く上がるのはダサいし煩い
1500回転もあれば止まらないんだから、最大その位でいい
個人的には少々アクセル入れて掛ける位が雰囲気あって丁度いい



233 :774RR 2013/02/08(金) 12:20:20.73 ID:9euFLiIT
>>231 温間再始動時の10秒間がバカなのか
こんど注意して見てみよう



239 :774RR 2013/02/10(日) 17:11:21.21 ID:emujhRR9
エボニー納車完了

まず磨こうと思ってたけどやっぱり走ってくる!




240 :774RR 2013/02/10(日) 18:45:07.29 ID:G6RgKHul
>>239
納車おめでとうございます。

感想よろ



241 :774RR 2013/02/10(日) 19:01:15.97 ID:emujhRR9
>>240
帰宅~

乗りやすい、の一言に尽きるね
SR400からの乗り換えで、なんか電動って感じで若干味気ない気もするけど、まったり走るにはいいかな
なによりルックスがかっけーのが最高



244 :774RR 2013/02/10(日) 20:43:57.23 ID:G6RgKHul
>>241
おつかれ~

僕はW650(08年製)ですが、SR400好きです。
W800は試乗しましたが、W650よりトルクがあったように思います。

今日は僕はワックスをかけ、チェーンも掃除してオイルを注しました。

W800を大切に乗ってください。
ダブルは飽きの来ないいいバイクです。



265 :774RR 2013/02/13(水) 19:27:12.26 ID:uHvwxPYM
カフェスタイルのビキニカウルって防風効果はどうですか?


266 :774RR 2013/02/13(水) 21:01:24.01 ID:PuIcHoc+
ビキニは防風効果がない、もしくは胸周りの風は軽減されるという感想が多い。
どちらも馬鹿。
殿様乗りするならビキニを選ぶな。ビキニを選ぶなら防風効果があるところまで伏せろ。



270 :774RR 2013/02/14(木) 22:27:33.87 ID:5oDGY8Ja
W800カフェスタイルのカウルは
ビキニと言うよりロケットカウルと呼ぶのがふさわしい



283 :774RR 2013/02/17(日) 04:08:25.51 ID:gHiAOX4K
みんな、停車時はステップの前後どっちに足ついてる?
どうにもしっくりこなくて。



284 :774RR 2013/02/17(日) 07:51:37.74 ID:kKPetWY4
横かな。
確かに足下ろしたとこにステップあるから邪魔ではある。
後ろは絶対に無い。



285 :774RR 2013/02/17(日) 12:34:19.42 ID:1m3x4v+p
俺は前横
そこに落ち着いてる気がする
でも未だに足がウロウロしてしまう



304 :774RR 2013/02/24(日) 22:52:25.49 ID:JW7rWxL7
コーナーでステップどころかセンタースタンドもガリガリしてんだな
こないだチェーンの注油してて気付いた



312 :774RR 2013/03/03(日) 12:34:07.21 ID:qve7yPqF
NINJA250試乗したけど良いな、あれ。
音が旧型よりスポーティでスムーズで、別エンジンみたい。
でもそのあとWに乗ると、家に帰ってただいまぁ、言いたくなる様な安心感がw



313 :774RR 2013/03/03(日) 14:21:43.76 ID:1HYkxlPU
ニンジャも良いけどWはチンタラ走っても楽しいのが最高だ。


335 :181 2013/03/09(土) 13:21:49.44 ID:1JbS5gc7
納車から一ヶ月、1200km走って初回点検です。
いまのところ大きな異常なし。

あえて上げると走行後しばらく置いて再始動すると
アイドリングが不安定になることがある。

先週高速道路走ったがカフェのカウルは風防効果
ほとんどなし。 orz

せめてミラーの上端くらいの高さまで風防がないと
厳しいのかも知れぬ。

時々、幻の6速に入れようとしてしまう。
(w



336 :774RR 2013/03/09(土) 22:48:22.91 ID:EIZ1NhT7
俺も幻の6速にはしばしば惑わされたが、
最近では「あれ?まだ5速が残ってた」って感じ。
低回転でプルプルやるには6速まであった方がいいとは思うけど、
このバイクだって回せば面白い。デブで非力だから安心してアクセル開けられる。



388 :800XC乗り 2013/03/18(月) 22:39:59.52 ID:4qC9nc9J
クラシカルなスタイルのオートバイとしてホンネビルとW800のどちらを買うか検討している。
前者はハンドルロックが別だとか燃料計がない事が、後者はリヤブレーキがドラムというのが気になっている(別冊モーターサイクリストの追跡シリーズでカワサキの人がディスク化を検討していると発言していたが)。
マイナーチェンジはまだまだ先だろうか。



389 :774RR 2013/03/18(月) 23:04:03.91 ID:KaloltYl
>>388
俺も悩んだけどボニーは実車みるとがっかりだった。
パワーと日本でのブランド力以外は良い所見つけれなかった。その二つがでかかったりするんだけどねw



390 :774RR 2013/03/18(月) 23:44:57.14 ID:VELTETyC
>>388
両方試乗なりレンタルしてみるのが一番。
試乗するまではボンネビルかっこいいなあと思ってたけど、乗ってみたらなんか面白味が無かった。
トルクフルでスムーズなエンジンだなあとは思ったけど、それなら四気筒で良いかなあと。
この辺は好みで分かれるだろう。
Wのリヤドラムは別に気にならんかな。そんなにハードなブレーキングするような走りもしないし。
あと、Wも燃料計は無いよ?残量が減ったら警告灯が点くだけ。フューエルトリップなんてもんも無い。



392 :774RR 2013/03/19(火) 09:32:35.59 ID:SQO1L8uL
俺もリアドラムで困ったことはまだないな。
走り出しの際にブレーキタッチが安定しないのが今の所の難点だけど。
ただ若年層にいる俺としてはドラムブレーキに対するこだわりはない。
というかむしろ前後にディスクを装備するのが普通と思ってるw
まあ前後ブレーキとも概ね印象は悪くない。



391 :181 2013/03/19(火) 08:53:01.69 ID:TVlPGxqw
どうせABSなど付けないならフロントもドラムにして欲しい。
ドラムブレーキと言うと「効かない」と思ってる人多いけど
コントロール領域が狭いだけで物理的な制動力はディスクと
変わらない。(ホイールに対してドラムの大きさにもよる)

ちなみにドラムブレーキを油圧化すると効きすぎて
これまたコントロールが難しい。

スポークホイールにはドラムが似合うと思う。



393 :774RR 2013/03/19(火) 12:45:06.88 ID:i4HBsO37
>>391
ディスクと同じ制動力を、得ようとしたらでっかくならないか?

まぁ、それとは別にW800のリアブレーキは確かに効きは悪いと思う。
別に困りはしないが。
SSから乗り換えだから特にそう思うのかも。




565 :774RR 2013/04/25(木) 23:50:30.58 ID:bYqVZ00a
今日W8で初めてそれなりの距離高速道路走ったけどあまり不安なく走れたんで良かったが
帰り風速10mくらいの風が色んな方向から吹いてたんで流石にその状態ではヤバかった



580 :774RR 2013/04/29(月) 19:18:42.21 ID:3xTr41t7
新車なので燃費と航続距離を試した。
警告灯:255km時点で点灯、9.5L給油、実燃費 26.8km/L
推定航続距離 26.8×14= 375km
警告灯時点で 179km 走行余地
(高速+空いている地方道:平均速 68km+51km)

いい音だ。振動だ。買って良かった!
今日の新潟は最高。田舎の桜並木ワインディング。
楽しめた。



635 :774RR 2013/05/22(水) 18:54:01.50 ID:zeWLnNAL
走行距離2000kmを超えたので
ちょっと高速でブン回してみた。

何これ気持良すぎる(*´∀`)クハー
低速でも高速でも楽しいなんて
つくづくいいバイクだな~

加速は昔乗ってた250(バンディットV)の方が速かった気もするけど
思い出補正でもかかってるのかな?

でもW8のグオォっと力強く加速してく感じの方がいいわ。
とにかくやべえ。W8やべえ。



636 :774RR 2013/05/22(水) 21:28:05.00 ID:buUbKVrb
表現難しいけど、加速も流すも一緒に走ってる感があるんだよなー
のんびりバイクに偏見もってた連れも、俺のW8乗るとニヤける気持ちよさがあるって言ってた



637 :774RR 2013/05/22(水) 23:14:19.49 ID:roo4+LMc
高速は楽しくないけど、山道でギア低めで回すと結構楽しいんだよね。
低回転の気持ちよさとはまた違った楽しさがある。
スピード出さなくても楽しめるのが良い。



664 :774RR 2013/05/26(日) 20:59:41.60 ID:VENn4oBd
今日は一日中乗ってたよ、やっぱり最高だよ
たまーにもっとスポーティなやつが恋しくなるけど、そんなのには一日中なんて乗ってられないだろうなあ



739 :774RR 2013/06/08(土) 21:10:21.01 ID:P5G5bwCo
2500回転くらいの時に、
メーターとかカフェカウル辺りからビビリ音がするようになった
音源を確かめたいが事故りそうで放置中



740 :774RR 2013/06/08(土) 21:19:20.07 ID:PESzShzr
>>739
そーゆー時はセンスタ立てて停めて、同じ回転まで上げれば良い



744 :774RR 2013/06/09(日) 08:12:35.46 ID:N0IcW7M/
>>739
俺も全く同じ症状が出てじっくり観察したけど、
ライトの光軸調整するビスとカウルが当たってるのではと見当つけて、
とりあえずウチにあった導電スポンジ小さく切って
その部分にあてがったらビビリ音消えたよ。



745 :774RR 2013/06/09(日) 19:54:31.25 ID:oQRcmoRx
カウルに関するネジを増し締めしたら音量が小さくなった
>>744
今度の休みに試してみるよ、ありがと



750 :774RR 2013/06/10(月) 07:59:05.70 ID:mAtMwoeY
坂道の多いとこ走ったりするけど
全然余裕で登ってくな



751 :774RR 2013/06/10(月) 08:51:07.67 ID:ydMRgDW5
まがりなりにも800ccもあるからね


752 :750 2013/06/10(月) 18:18:27.63 ID:mAtMwoeY
タンデムで、と書くのを忘れてた

>>751
トルクもあるし、グイグイ登って気持ちいいね。
ST250の頃はバイクが頑張ってる感が凄かった



753 :774RR 2013/06/10(月) 20:06:11.55 ID:2CNggjVR
>>752
2500回転以下だとエンジンがギアを落としてくれと要求するけど
2500回転になった途端にトルクもりもり
連続カーブの上り坂勾配の強弱すべてに対応してくれるよね。



763 :774RR 2013/06/13(木) 08:17:27.86 ID:vLMP29uO
K300FGPに変えたら
すこぶる乗りやすくなった。



781 :774RR 2013/06/16(日) 20:34:14.99 ID:mLnNHZzJ
周りに何もないところで空ブカシして、
メーターとカウル周辺のビビリ音の音源を探ってきたよ
ナンバープレートがビビってたよ!(真逆じゃねーか!?)
ナンバープレートと台の間にスポンジシートを貼って解決



783 :774RR 2013/06/17(月) 00:45:04.78 ID:alBONCLg
>>781
>>740だけど、おれも全く同じナンバーのビビり音でたよ
ヘッドライト周りでも一回。
毎回思うが、原因は実は単純だったりするんだよね。



817 :181 2013/06/22(土) 19:50:35.19 ID:+yc7oSEN
2月に納車以来走行距離が5000km越えたので2回目のオイル交換。
いろいろ悩んだが結局純正オイルにした。

交換して走り出すとウソみたいにスムーズになった。
やはり空冷はオイルの依存度が高いのが良くわかる。

8月には九州ツーリングで3000km走破予定。
帰ってきたらまたすぐオイル交換だな。
多分タイヤも限界を迎えると思われ。




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