FootLoose Touring

じゃあいつ買うの?いm(ry

Posted on ...   ... 4 comments

3ヶ月半ぶりに沖村さんと会ってきました。
しばらく会わない間にGoose350なんてのに乗り換えていました。この日は車で移動だったので実物を拝むことはできませんでしたが。
バイクデビューは俺の方が先だったはずなのに、4台目の沖村さんに比べて俺はまだ1台目(というか本当は2台目、でも1車種目)のEN125を乗り続けていて、気付けば5年で契約した自賠責の更新が近づいてきています。

やっぱり、そろそろバイク買い替えたいな~
金銭的にはなかなか厳しいところではありますが…


沖村さんとの話に出てきたのは、やはりNinja250W800でした。

Ninja250
なんとフルモデルチェンジした今年、予想以上の喰いつきで、早々に「'13年モデルはもう入手不可」みたいなことが言われてて、出遅れたな~…と完全に諦めモード。
そしたら今月の頭に'14年モデルのカラーリングも発表になったみたいですね。
カワサキ Ninja250の2014年モデルのカラーリングを発表 (バイクと!)
いまだに納期未定の納車待ちな人がいるだなんて…きっと'14年モデルの争奪戦も激しいんだろうなぁ…

W800
こちらは今年カラーチェンジしましたが、正直言って「余計なことしやがって」です。
'11年、'12年モデルのグリーンが好きだったんですよ。
これはちょっと残念でした。
ネットで探したら、新車でW800のグリーンの在庫がある店はあったんですけどね。
でも'11年モデルなのか'12年モデルなのかは不明。
そして売れ残った1~2年の間、野ざらしだったりしたら…。あとタイヤが2年で劣化すると聞いたから少し不安。


と、そんな感じでウジウジしてたんです…が、沖村さんと遊んだその日にネットで検索してたら、
近場のバイク屋で、Ninja250のSEが1台だけ即納可能!?
あれ?これ勢いで買っちゃうべき?
とか思ってたらその数分後、
'13型W800でグリーンカラーを再現!?
ちょっと、こんなの見つけなければ、勢いでNinja250買ったかもしれないのに……
バイク屋までは片道1時間で、少し遠いですが。

なんですかね、ちょっとタイミング良すぎですよ。
もしかして、これが「買い時」ってやつなんじゃないか…なんて都合よく考えちゃったりして。
でもNinja250もW800も見つけちゃったことで、またぐだぐだ迷って、また買い時を逃したりしそうな、そんな予感。。。
関連記事

Comment

""
   Ninja250
__________
    <○√
     ∥ 
     くく
しまった!ダブルブッキングだ!
オレが止めているうちにW800SEを買え!
早く!早く!オレに構わずさっさと行け!
沖村 .2013.06.22 21:48 | URL | #- [edit]
"Re: タイトルなし"
>沖村さん
やっぱり、せっかく免許があるんだから大型いっとけ!ってこと?
てかなんでW800SEなんだw グリーンじゃないしw
MOSA .2013.06.22 22:14 | URL | #- [edit]
"W800"
実は私も、猛者ちゃんくらいの年ごろにはWに乗っていたんですよ。
あれって、乗りやすくてツーリングにはよかったです。
北海道も何回か行ったなー、Wで!
まあ私のWは昭和42年式の古い奴でしたけどw
今のWはきっともっといいんでしょうねー。

ちなみに、まほーばの森で一緒だったTRX850さんもWに乗ってました。
あの方は、新旧のWにも乗って、最近ではトライアンフのタイガー800に乗っています。
アドベンチャーツアラーもなかなかいいですよー。


A .2013.06.24 21:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: W800"
>Aさん
おお!そうなんですか
昭和42年式とはすごいですね。40年以上前…
アドベンチャーツアラーも楽しそうですよね。以前は全く興味が無かったけど、最近ちょっといいかもと思えてきました
MOSA .2013.06.26 01:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

