FootLoose Touring

Posted on ...   ... 1 comments

運転中、鍵が邪魔だな~と思うのは自分だけでしょうか?

022_20130614021407.jpg


バイクに乗ってる時、妙なビビリ音?みたいなのが聞こえてきて、どこか異常でもあるのかと思ったら、バイク本体の鍵と一緒につけてる他の鍵たちが振動でビリビリ言ってただけだったりして…なんだか鬱陶しいなぁ、と。

キーシリンダーの周りの隙間に他の鍵が挟まってる時が、ビビリ音が鳴りやすいですね。
何も気にせずテキトーに鍵をさしこむと、よくこういう状態になっちゃいます。
021_20130614020729.jpg


しかもこういう状態のままバイクを降りて鍵をかけようとすると、他の鍵がつっかかって上手く回せないんですよね。
無理やり回すと鍵が曲がりそうだし…。

ポケットの中でジャラジャラするのも鬱陶しいし、安いキーケースでも買ってみようかと考え中。
そうすれば隙間に入り込まないし、振動も抑えられそう。
合成皮革のキーケースなら、濡れてもサッと拭けば大丈夫だろうし。
でも100均のやつだと金具が壊れて走行中に吹っ飛んでいったりするんだろうか…w
関連記事

Comment

"バイクに乗る人の悩み?"
バイクに乗る人は色々大変だなぁ~(^o^;)ヂャラ×2した鍵はどうしてもバイクの鍵と一緒にしてなきゃダメなの?
名無し .2013.06.18 12:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

