FootLoose Touring

上野村ミーティング

Posted on ...   ... 1 comments

約半年ぶりにツーリングに行ってきました。
153.jpg


まずは秩父 道の駅あしがくぼにて、Aさんと待ち合わせ。
新車のスーパーテネレともご対面です。
トップケースとパニアケースとシートバッグで、すごい積載量w
071.jpg

もう1人参加者がいるそうですが、現地集合予定とのこと。
とりあえず小鹿野を抜けて、群馬の上野村を目指すことにします。
今まで上野村方面に行く時は、299の志賀坂峠しか通ったことがありませんでしたが、今回は土坂峠ルートで万場という所へ。

万場には大量の鯉のぼりが。その数なんと800!
神流町 鯉のぼり祭りと言うらしく、昭和56年から続く行事だそうです。
中にはニジマスみたいなのも混じってましたがw
020_20130430105447.jpg

033_20130430105449.jpg


ちょうど昼飯時なので、道の駅上野の真向かいの蕎麦屋、福寿庵へと向かいます。
十国峠街道のこの辺りの区間は、人通りも車も信号も少なく、スーッと快適に走れますね。
春の陽光を浴びながら、速すぎず遅すぎずのスピードで走るのは実に気持ちが良く、久々の楽しさに上機嫌です。

13時頃、福寿庵に到着。村営の蕎麦屋みたいですね。
大盛りにしたら結構量がありました。おかげで思ったよりも腹が膨れましたw
そばつゆが少し薄めだったよーな気もします。コシがある点は好みでしたね~。
070.jpg


お次は、上野ダム
揚水発電のためのダムで、東京電力が管理しています。
ダム湖は、奥神流湖と言うそうですね。
073.jpg

左端の穴から放水されてますが、真ん中の穴は使わないんですかね?
それと、右端には穴がありませんでした。
086_20130430113529.jpg


浜平温泉でサッパリして、16時に今回の宿泊場所「まほーばの森」へ。
amemiyaさんと同じ会社の方、Kさんが先に到着していました。
さっそくビールで乾杯して、2、3杯グビッと。

17時半からは、予約していたバーベキューです。
4人分予約してたそうなので、3人で4人分を食べることにw
お肉は、上野村の特産、猪豚の肉です。
猪豚、フランクフルト、ナス、シイタケ、エリンギ、人参、ピーマン、にんにく、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ。
このトレーが4枚。おひつで御飯も出てきました。
113_20130430120804.jpg

「4人分なんて余裕だろ」と思ってたら、意外と腹いっぱいになってきちゃってキツかったw
話しながら焼きながら食べる分、食事に時間がかかるから、満腹中枢が刺激されたんですかねー?
普段ならもうちょいイケた気もするけど、頭ではそう思ってるだけで実際は胃が衰えてきてるんでしょうか…。
120.jpg


夜は24時に寝て、翌朝6時に起こされますw 朝食は8時15分ですが、その前に朝の散歩です。
目覚めのコーヒーを飲んでから、辺りの散策へと出かけます。

天空回廊・スカイブリッジ
吊り橋ですが、木でできてるわけではないので揺れはほぼゼロです。
往復100円の通行料を取るというケチ具合w 料金箱に100円を入れて通るだけ。ただそれだけ。
人が通るとセンサーが反応して音声案内が流れるので、夜中に来ると結構ビビリます。
昨夜は「うわぁ!?」と奇声を上げてしまいました。
125.jpg

スカイブリッジの向こう側にも、コテージやキャンプ場があるようでした。
ローラーコースターなんかもありましたね。
134.jpg

橋のこちら側に戻ってきて、展望台からスカイブリッジを眺めた図。
145_20130430123548.jpg

今回泊まった4人用コテージ。部屋の両脇に2段ベッドがある部屋でした。
143.jpg

7時過ぎにコテージに戻り、目覚めたKさんも交えてコーヒー。
8時15分にレストランまでに行きます。
「えっ?3人なんですか?4人分用意しちゃいました…おかわり欲しかったら言ってくださいね!」
パン、ベーコン、スクランブルエッグ、サラダという洋食でした。
コーヒーのお替りまで持ってきてくれましたが、朝からもう4杯目。カフェインばかりそんなにいらないw
パンがなかなか美味しかったです。
おかわりのパンも欲しいところだったんですが、サービスでフレンチトーストも出てきたのでやめときました。
おかげで朝から腹いっぱい。

9時45分。
集合写真を撮って解散です。
Kさんはこの場で、Aさんとは正丸トンネルでお別れ。
149.jpg

帰宅後は、なんだか妙な気分に…これが胸焼け?
それと足がやたらと疲れましたw
燃費は47.29km/L
久しぶりに40台後半いった気がします。
関連記事

Comment

"あるくツーリング"
ほら、万場で川原やミシン店の前や橋を渡ったり
土坂峠のワインディングロードでふんばったり
上野ダムで堰堤を延々あるいたり
夜のスカイブリッジや早朝のスカイブリッジ
川和キャンプ場偵察&スカイブリッジ展望台
とどめは志賀坂峠のコーナリングw

けっこう足を使うシーンがあったと思いますんで
疲れるのも無理ないと思いました。
気が付かずに引っ張りまわしてすまんw

次回に備えて、自転車で脚力をきたえておいてくださーい
A .2013.04.30 18:49 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

