FootLoose Touring

買い替え時?

Posted on ...   ... 2 comments

最近、ブルーレイレコーダーが起動できなくなりました…。
買ってから3年も経ってないんですが、3年も保たないもんですかね~。
保証もきかないですから困りました。
 

他にも、ちらほら買い替え時を迎えてそうな物が、いくつか出てまいりました。

腕時計…約7年
カシオの安価なソーラー電波時計。13000円くらいでしたかね?
2005年後半くらいに買ったんだっけかな。
約7年ほど使ってきて、一部の塗装が剥げてきて、なんだかみっともないので買い替えたい…
011_20130414120836.jpg

財布…6年半
某百貨店が閉店する頃に、ワゴンセールで半額になってた物。
ところどころ擦り切れてきて、残念な感じに。
長財布って使ったことないけどどうなんだろ?
008_20130414120835.jpg

ノートPC…6年
電源入れてからまともに動かせるようになるまでが長い。SSDに憧れます。
012_20130414230018.jpg

携帯…5年半
スマホの時代なのに、まだガラケーです。
ガラケーで不満なのが、ネットが不便なことですかね。出先で「何か良い店ないかな」と思っても、調べにくいったらありゃしません。
今年こそ買い替えたいけど、買い時がわからない…
005_20130414120836.jpg


で、今1番買い替えたいのが、これですかね。
デジカメ…3年半
当時は光学12倍ズームに魅かれて買ったんですけど、分厚い割になんか微妙だなと思ってきて…。
高倍率ズーム機ってレンズが暗いものなんですね。最近知りました。
確かに、晴天の屋外なら良いんですけど、曇ってるとのっぺりした画になっちゃってイマイチ…。
暗い室内ではノイズいっぱい…。

最近はクロスバイクを買ったこともあり、コンパクトで高画質な物を狙ってます。…ただ指をくわえているだけですがw
自転車に乗りながら一眼レフを背負うのは、さすがにキツいですからね~…
HDR撮影が欲しいのと、絵画調HDRが面白そうなので、ソニー狙いです。
NEX-5R か DSC-RX100 あたり……爆値下げ待ちです。期待できないですけどw
003_20130414230251.jpg


そういえばEN125も、事故で廃車にした初代+今の2代目を合わせて4年半になりますね。
友人の沖村さんが、GN125を買ってデビューしてからもうすぐ4年。
芦ヶ久保でAさんやグッチーさんと出会ってから2年。
早いものです。
関連記事

Comment

"がっちり買いましょう"
季節は流れ また春が来て
秩父の芝桜も咲いたかな

やっぱ新しいバイクがいいですよw
この春も続々新車が発売されていますね
でも4年じゃまだ早いか..................。

CBなんかは10年乗りましたから、もういいでしょう的な
それにしてもハンドル幅は広いわ足は着かないわ
せめて、またがってみてから買えばよかったかなw

CBもそうでしたけどね、実物も見ないで買っちゃって
まあバイクなんてそんなもんかなー。

A .2013.04.16 09:29 | URL | #- [edit]
"Re: がっちり買いましょう"
>Aさん
CB1300、もう10年ですか~。
初代ENは1年半で事故って廃車にしちゃいましたから、そう考えると10年ってすごいなと思います。
テネレだけじゃなくCBも現物を見ずに購入だなんて、リッチマンの為せる業ですねw
MOSA .2013.04.17 03:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

