FootLoose Touring

初回点検&ナックルガード

Posted on ...   ... 0 comments

実はキジマの汎用ナックルガードを付けることを決めて、既にバイク屋に注文してもらってたのですが、なかなか連絡が来ない。ちょっと…遅くない?
やっと連絡がきたと思ったらそそくさと電話を切っちゃうもんだから「ついでに初回点検もお願いしたいんですが…」という隙もなかった。なんだあれ

しかたなく後日もう1度電話して初回点検の約束を取り付けて、行ってきました。
まぁ当然の如く不具合はなし。いくらチャイナクオリティとは言え、1000kmちょっと走っただけで不具合が出てはたまらんですよ

そしてついでにナックルガードもつけてもらって…。
ナックルガードは材質的にあまりやわらかくはないので、転倒などしてしまうと割れやすいかも、ということでした。


あとついでにブレーキについて一応聞いてみた

「リヤブレーキ(ドラム)が鳴くんですが・・・」
→「(ドラム)ブレーキというのはなかなか当たりが出ない。5000kmくらい行かないと当たりが出ない場合も。なので、もうしばらく様子見。それでも鳴きが治らない場合、ブレーキシューの材質の問題も考えられるので、その場合はブレーキシューを交換するしかない。」
とのこと。まぁ鳴きがおさまらなくてもキューキューうるさいだけで、特に問題はないらしいです。

まぁ問題ないならいっか

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

