FootLoose Touring

強風に泣く

Posted on ...   ... 3 comments

暖かくなってきて、そろそろバイクの季節…ですかねー。

気温が上がってきたのは良いんですけど、ここ最近風の強い日が多いのはなんなんでしょう?
急に乗りたくなっても良いように…と先月末から何度か洗車(と言っても水拭き洗車ですが)をすると、その度に2日以内に強風が吹いて台無しになってしまうんですよね…

洗車→強風で埃まみれ→洗車→強風で埃まみれ→洗車→強風で埃まみれ
乗る気なくしますよ。

昨日も軽く水拭き洗車したのに、そしたら今日また強風が吹いて、やはり砂まみれ…
こう何度も繰り返してると流石に嫌になってきます。
まぁバイクカバーをかけてないのがいけないんでしょうけどね。
というか、そもそもカバーなんて持ってないっていう…


4日前に、車が使えなくて仕方なくバイクで往復12kmほどの距離を出かけたんですが、その時はアイドリングの振動で埃が舞ってましたw
前回エンジンをかけたのが正月(ガソリン給油のため。往復4km)、その前は…11月半ば?かと思いますが、チョーク開けたら難なくエンジンかかりました。
ズボラな俺にはありがたいバッテリーですね、本当。

関連記事

Comment

"春が来た!"
この春、YAMAHAのスーパーテネレを買い足しました。
納車は4月の第一週の土日です。

ひとまづ見せびらかしに行きますんで、今年も
またやりましょうよ、芦ヶ久保ミーティング。

今のところ4月25日(木)なんかどうかなー
って、思ってマース。

A .2013.03.22 18:51 | URL | #- [edit]
"Re: 春が来た!"
>Aさん
おお、ついに納車ですか!いいですねー
羨ましい限りです
きっとすごい迫力なんだろうなぁ

芦ヶ久保、OKです
MOSA .2013.03.23 02:00 | URL | #- [edit]
""
晴れたら、ミーティングの後、上野村の天空回廊に行きましょうよ!

高いところは好きですか?
A .2013.03.24 11:57 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

