FootLoose Touring

バイセコー

Posted on ...   ... 2 comments

実は先月、新しいバイクを買ってしまいました。


バイク…と言っても、実はエンジン搭載のアレではありません。
自転車です。
いわゆるクロスバイクというやつです。

017_20121115224043.jpg

クロスバイク自体は、1年前か2年前くらいに「運動目にもなるし、欲しいな~」とは思ってたんですが、かと言って数万円はするしで「まぁいつかきっと買おう」くらいな感じで先延ばしにしてました。


そしたら今年の1月、なんと友人の沖村さんが、突然の自転車デビュー。
「自転車買おうかなぁ?」みたいな話も聞いてなかったので、まさに寝耳に水。
ずるい!(意味不

彼が自転車でどこそこへ行った…というのを聞く度に羨ましく思っていたわけですが、
10月初めに某まとめブログで自転車旅の記事を見てしまったことと、
ストレスが溜まっていたこと、
何か普段と違うことしたいなと思っていたこと。
そんなことが重なって、すぐさまネットでクロスバイクを調べ始めましたw


条件は
・6万円前後
・ギア18段以上
・沖村さんのクロスバイクに大きく劣らないこと(あまり性能差があると悔しいからw

で、入門クロスバイクとしてよく名前を聞、GiantのESCAPE R3よりも、もう少しスポーティなタイプのESCAPE RX3に決めました。
ESCAPE RX2とも悩みましたが、「最初からカーボンフォークの旨味を知らない方が良い。上を知ってしまうとダメだ」と思って結局RX3に。
1ヶ月前に買ったのに、沖村さんにはずっと隠していて、先日やっとお披露目して驚かせることに成功しましたw


これからもっと寒くなってくるし、今年も冬の間はEN125にほとんど乗らない…なんて可能性もあります。
もしそうなったら、その間はクロスバイクで軽く運動しつつ楽しもうかな~と。
とりあえず基礎体力をどうにかしないとですがw
あと自転車用品も最低限は揃えないと……財布がまた軽量化されるな
関連記事

Comment

"おきもの"
自転車は私も一時期ハマりました!
MIYATAのロードレーサーALFREX
ARAYAのマウンテンバイクMuddyFox
CannndaleのダウンヒルマシーンV3000
いまではみんな、部屋のオブジェと化しておりますw
A .2012.11.17 18:00 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: おきもの"
>Aさん
自転車に乗ってたという話は聞いたことありましたが、色々乗ってたんですね~!
オブジェとはもったいないw
MOSA .2012.11.17 22:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

