FootLoose Touring

ドブ捨て

Posted on ...   ... 3 comments

中国製の安物Androidタブレット、いわゆる中華パッドってやつを買ってみました。
いや、本当はiPadが欲しかったんですけど高いし・・・。

とりあえずよくわからないまま使っていると、root化だとか、カスタムROMだとかっていうのを目にして、知識が無いくせにちょこっとばかし弄ろうとしたわけです。
そしたらなんと、起動しなくなりました・・・。

起動しようとすると、最初にドロイド君が画面中央に表示されるんですが、そこから動かない、進まない・・・。
こういうのを「文鎮化」って言うんですね・・・。
手元に届いたその日のうちに文鎮化させてしまうとは・・・。

「安物なんだから壊れたところでダメージは少ない」」という言葉に踊らされましたw
タブレットとしては安物の部類とは言え、ダメージは結構あります。
しかも初日で文鎮化だし・・・
そんなわけで、今けっこうムシャクシャしながら書いていますw
ショックw

関連記事

Comment

""
iPadって6万円くらいするんですね!
高いものなんですねえ。

1万円の文鎮ですか。
書類が風で飛ばないよう置いておくだけ
の機能しかないなんて悲しすぎます。

なんとかしてあげたいなあ

A .2012.09.30 17:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: タイトルなし"
>Aさん
あれ?そんなに高かったっけ?と思って価格.comを見たら、どうやら2種類ありますね。
Wi-Fi+Cellular SoftBank(高い方)と、Wi-Fiのみ(安い方)と。
ソフトバンクって回線がダメそうな印象だし、必要あるのか…

文鎮以外の活用法…フリスビーですかねw
あとは、うちわ…いや、すっぽ抜けたら顔面を強打しちゃうw
他になにか考えてみます!
猛者 .2012.10.02 03:57 | URL | #- [edit]
""
こないだAcerの新品を文鎮に。
3万円の俎板...
ガラスだけでもなにか使えないか?
名無しの君 .2012.11.12 09:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

