FootLoose Touring

買い時逃す

Posted on ...   ... 0 comments

先月の8日に芦ヶ久保に行った時、奥多摩夜走りで一緒になった人とまた遭遇して、少ししゃべったんですよ。
その人、バイク買い換えたって言ってたんで、俺も次のバイクどうしようか迷い中なんです…とこないだの記事に書いたようことを話したら、
「下り坂が怖い?だったら足回りがちゃんとしてるのがいいよ。
08年式・走行8000km・29万のNinja250があるなら、それもアリじゃないかな。
足回りを考えるとW800は微妙かも…」

と、最終的には「Ninja250でいいから買っちゃいなよ!」という感じだったのですが、決断できず…
そうこうしている内に、いつのまにか例のNinja250は売れてしまってました。
優柔不断ですからね、なかなか決められなくてグダグダしている内に選択肢が減るなんてよくあることですよ・・・。
まだ09年式で29万9000の売ってますけど、走行18000km…例のNinjaより1万kmも走ってると思うと、どうも負け組感が…。


というわけで今の気持ちとしては
Ninja250……中古との価格差を考えたら新車か。でももうちょいデカいの乗りたい気も…。
ゼルビス……走行21000km、乗り出し26万かぁ……。
Ninja400または650……やっぱ400にするくらいなら650かな。
W800……足回りどうこうって言われたなぁ…。あと超低回転型ってどうなのよ。でもレトロな見た目はアリ。

はい、前回からあまり変わりませんね。


でも消費税が上がってしまう前には買い換えたいですよね~…
んでもし今回250にしてしまうと数年後に大型に買い換え→結局消費税ダメージ大
ってことを考えると、やはり今のうちに大型を買っといた方がお得感はあるし…

あと、昔バイク乗ってたという人に言われたのが、「フルカウルだと調子に乗ってついスピード出しすぎて事故るとかありそうですよね。そういう意味ではW800とかいうやつを選ぶのもアリなんじゃないっすか?」
まぁ確かに、やらかしそうではある…。


あーバイクも買いたいけど、パソコンもそろそろ買い換えたいし、金が欲しいです金が。
今使ってるパソコンはコレなんですが、も~ストレス溜まりますよ。
もう5年半になりますが、流石にそろそろ買い換えたいです…
一時期はyoutubeを再生しようとしただけでフリーズ→そのままブラウザがクラッシュ、のコンボ
あと最近はタブを複数開こうとするとちょいちょい固まるし、ふいに画面が一瞬ブラックアウトするしで…

次はできればデスクトップが欲しいところですが、欲しいやつはメモリ8GB・ブルーレイディスクドライブ付けて11万…
妥協して14インチのノートPCにするとしても、5~8万くらい?このへんかなぁ

いや、でもバイクと両方はキツいな・・・だけどWindows7のうちに買い換えたいし…

携帯だってガラケーじゃツーリング先で店とか調べたくても不便すぎるから、そろそろスマホにしたいし…
調べ物はキツいし、カメラ性能はゴミだからデジカメ忘れた時の保険にもなりゃしないし。

でも優先順位は、バイク≧PC>スマホ かな、やっぱ…

ところで関東地方の梅雨明け宣言はまだですか?
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

