FootLoose Touring

芝桜

Posted on ...   ... 2 comments

こないだ、羊山公園の芝桜を見に行ってきました。
先月末に沖村さんと秩父に行ったときは、正丸トンネルが工事中により片側一方通行になってたおかげでだいぶ待たされたので、今回は県道53号から。
まぁ結果的に無意味でしたね~。もう工事してなかったですよ。

そんなわけでルート変更が裏目に出て、普段より若干時間がかかって秩父入り。
道の駅ちちぶに停めて、ちょっと歩きます。

変なところから登ってしまったら、宗像志功の資料館だか何だかがある方に来てしまいました。
佇むオジサンの後ろを通過して、芝桜に向かいます。

羊山公園01



しばらく歩いてやっと芝桜!
混雑のピークとズラした代償に、見頃のピークともちょっとズレータ。
羊山公園03


前日の雨のせいでどうこう、って言ってるのが聞こえましたが、なんだろ?
羊山公園04


それにしても、暑い!
実は3枚も着てましたからね。
じゃあ上着脱げよって話なんですが、上着の下がインナープロテクターだったもんでソレで歩くのもちょっと…
かと言って上着とプロテクター脱いだら荷物増えて邪魔くさいし・・・

出店がたくさんあったので、ジェラート食べてやり過ごしました。
羊山公園02


ホントはやっぱりピーク時に行きたかったですね~。
でも4月は気温が低くて、ピークがゴールデンウィーク中にずれ込みましたからね。
渋滞も酷かったみたいだし、かと言って1人で行くのに電車使う気にもなれないし。
まぁ仕方ないか
関連記事

Comment

"あれから一年ですね!"
秩父の芝桜も見に行こうとは思っていましたが、ツイツイと逃してしまいました。
その内に名栗湖にでも行ってみようかと思います。
グッチー .2012.05.17 20:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: あれから一年ですね!"
名栗湖で調べたら有馬ダムばっかり出てきて??でしたが、同じ所だったんですねw
それにしても、もう1年とは!早いものですね~
猛者 .2012.05.18 01:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する