FootLoose Touring

サプライズされ未遂

Posted on ...   ... 4 comments

昨日…帰省するという沖村氏と遊ぶ約束をしてました。
日曜の夜にメールが来て、「実家に寄る時間がないから現地集合ね!バイクでおいで!」
・・・え?

実は昨年末、一時的にバイクを降りることにした沖村さん。
だから今回は当然のごとく車で出かけるのかと思っていたので、これは意外。
現地集合ってことは・・・
 おれ:バイク
 沖村:車
の組み合わせで秩父巡り?いや、ソレオカシイダロ
これはもしかして……



当日の朝、「少し遅れそう」という連絡を受け、予定より10分ほど遅く出発。
芦ヶ久保に11時集合です。

飯能で299に接続しようと信号待ちしていると、目の前をバイクが2台通過していきました。
あれ?今の1台目、沖村さんじゃないか?

リュックを背負ったライダー…ただそれだけだったのに、何故かピンときました。
てか、「現地集合、バイクで」って時点で「あれ?もしかしてバイク買ったのか?沖村さんもバイクで来るのか?」とは勘付いてたんですよね。
2人の間には、バイク1台・車2台。
ハッキリとは見えないですが、ヘルメットの種類、ナンバープレートの地名、、沖村さん…だよな?

信号待ちしてる時、向こうもミラーでこちらを気にしているようにも見える。
でも「バイク買ったよ」と言われてないし、知らないフリしてあげた方が良いのだろうかw
しかも、まるで俺から逃げるかのように、すり抜けしてどんどん先に行ってしまう。やっぱ芦ヶ久保まで気づかれたくないのかな。
いや、まさか俺に気付いてない・・・?
それにしても、もしかしたらゼルビスにもう1度乗り出した、って可能性も考えたけど、ナンバープレートに緑色の縁があった気がするから400ccぽいんだよな…現行車じゃなさそうだし、なんだろアレ?

西吾野駅を過ぎてK395と接続するあたりで、急にウインカー出して停まる沖村氏(?)
どうしようか迷ったけど、芦ヶ久保まではスルーしようと決め込んで、何事もないように通過。

正丸トンネル工事による片側通行のせいで、芦ヶ久保到着は11時半。
少し遅れて沖村さんも到着
「やっぱ沖村さんか! ずいぶん前に気付いてたけどねw てかいつの間にバイク…」
「うわあ、失敗したw 今日の目的の半分以上はコレだったんだけどw」
やっぱ向こうも299でニアミスしてすぐ気づいてたらしいです。
それにしても突然400ccで現れるとは…
沖村氏、バイク再開


さて、サプライズ失敗したところで、お次はもう1つの目的、「野さか」に豚味噌丼を食べにいきましょう
12時頃に店に着くと駐車場はイッパイ。既に7組ほど順番待ちしていました。
まぁ30分くらい待ったのかな?
普通盛り850円、大盛り1050円…大盛りで!
野さか 豚味噌丼(大)

腹も膨れて満足した2人。
このまま帰るのはさすがに物足りない…ってことで、若干肌寒くもあったけど、長瀞でかき氷でも食うか!

長瀞でかき氷と言えば、もちろん「阿佐美冷蔵」
阿佐美冷蔵と言えば、昨年訪れた時は少々恥ずかしい思いをした、因縁のあるお店…。
でも今日は独りじゃないから平気!
阿佐美冷蔵 かき氷

もう腹パンパンです。ちょっと腹ごなし・・・と、長瀞駅の先の石畳まで歩きます。
落ち着いた雰囲気です。
長瀞 石畳1

長瀞 石畳2

あとはグリーンラインに寄り道しながら帰宅するのみ。
グリーンライン寄り道1

グリーンライン寄り道2

いやはや、久しぶりに沖村さんと走れて楽しかったです。
まだしばらくバイクには戻ってこないのかなー、なんて思ってたのでうれしい誤算。
また休みが合った時には走りに行きたいものです。
関連記事

Comment

""
いやぁ……お粗末様でしたw

また一緒にどこか行きましょう!
沖村 .2012.04.28 04:09 | URL | #- [edit]
"Re: タイトルなし"
>沖村さん
ぜひ!
なかなか実行せずだけど、静岡も行かなきゃ!
タイムリミットが見えてきたしね
猛者 .2012.04.28 15:08 | URL | #- [edit]
"イナズマですね。"
珍しいバイクですね。

車体が少し大きめのバイクと記憶しております。

さて、こちらのバイクもエンジンのオーバーホールも無事終わり本日か明日辺りに試運転をかねたショートツーリングの予定です。

その内に秩父地方で落ち合いましょうね!
グッチー .2012.05.04 00:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: イナズマですね。"
>グッチーさん
さすが!正解です
俺はいまだにバイク知識が浅いんで、現行車じゃないなってことしかワカリマセンでしたw

更に10万km走らなきゃですもんね!
行きましょ行きましょ
猛者 .2012.05.04 00:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

