FootLoose Touring

さくら

Posted on ...   ... 0 comments

3日前、4月10日の話になりますが、ちょっとばかし桜を見に行ってきました。
入間川沿い、サイクリングロードのあたりです。
日曜には意外に花見客が多かったみたいなので、俺もちと行ってみようかなーと。

この日はたしか予報では最高気温24℃くらい。
ここで一気に花開くかなーと期待。
さてどうでしょう?
サイクリングロード1


まぁ8~9分咲きってところでしょうかね?
若干早かったかな。翌日がちょうどよい頃だったでしょう
サイクリングロード2

年配の方々がちらほら花見してるくらいで、まぁのんびりしたもんです
サイクリングロード3

サイクリングロード4

ぶらぶら歩いていると、前から歩いてきた地元の女子高生たちに声をかけられ、携帯で写メを撮ってほしいと頼まれました。
写真なぞド素人ですから、桜をバックに全員が写るように適当にシャッターを切るだけです。
携帯を返して、パッと踵を返してさようなら。

それなのに一眼レフをぶらさげてたからか「さすがw」 「角度がいいw」と、なんか褒められてるのが聞こえてきました。
言っとくけど「一眼レフ=写真うまい」 じゃないですから、騙されないようにw


その後は川越にて、お気に入りの焼き芋の店へ。
焼き芋って天気でもないですけどね。

座って食べられるところを求めて、蓮馨寺に。
こちらも桜が咲いてました。
蓮馨寺1

ここの出店の太麺焼きそばも食べてみたかったんですが、焼き芋だけでお腹いっぱいになり、断念
蓮馨寺2

とまぁこんな感じでした。
あとは買い物してたらタイムリミットが近づいてきたので慌てて退散。

翌日は大宮あたりに桜を見に行こうと思ってたものの寝坊し、しかも曇ってきたのでやる気なくしてしまいました。
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

