FootLoose Touring

ソロではどうぞご自由に

Posted on ...   ... 2 comments

20日、春分の日
フュージョン乗りの友人に誘われて湘南へ行ってきました。今回はフュージョンではないですが。
なんでも、ほうとうの美味い店があるからそこへ行こう、ってことらしいです。

いつも向こうが指定した時間に迎えに行っても、30分待たされることなんてザラ。
最近は毎週末2人で出かけてますが、迎えに行くと「いま起きたばかり」 「シャワー浴びてる」とかそんなんばかりで、おばちゃんが「上がってコーヒーでも飲んでって」と言ってくれるのがデフォ。
まぁ先週俺が怒ったせいか、この日は8分後に出てきましたけど、その後の準備がダラダラで、結局出発は約束の時間の30分後・・・

友人の先導で出発。
どこも混んでて、ちょいちょい渋滞・・・たかが湘南まで4時間もかかり、平均時速17km・・・・・・
しかも着いたら定休日!
事前に確認くらいしとけと言うと「店のHPが無い。食べログにも載ってない」と。
今探したら食べログにあったんだが。

渋滞のイライラと、4時間もかけて来たのに定休日だったショック&事前確認無しへの不満と、それまでの友人の走り方に対するイラつきとが爆発して、ケンカになりましたw

(左)ウインカーくらい出せ
→出してるっつーの!インナーバイザー(スモーク)なんか下してるから暗くて見えないんじゃねーの?
(見えてます)

車線変更する時もウインカー出すのが遅すぎる。ライン超える直前に出すのヤメロ
→早めに出してるわ!
(と、本人はそう言い張ってますが実際に直前ですし、なにより本人的には早くても後続車にとっては遅かったら意味がないじゃないの)

特に右車線に移る時・・・友人は元々道の右寄りを走ってるからすぐ右車線の様子を確認できて良いけど、
俺は左寄りを走ってたので、右車線に移るときは一度右に寄せて、それから右車線の様子を確認して、やっと車線変更・・・と時間がかかるのに、それも考えてないんですよね

まぁ左ウインカーに限っては、後になって球切れが発覚したんですが。
右ウインカーは故障無し

指摘したい点は他にも山ほどあったんですが、「不満があるならその時すぐ言ってくれよ!溜めてから言うな」とか言い出したので、面倒になってやめました。


ケンカ後はまたいつも通りに戻って、メシ食って、地元に戻ってきて軽く遊んだりしましたけどねw
辰巳屋 とんこつネギチャーシュー



でも「ゴールデンウィークはどっか行こうぜー」と言われたけど、正直嫌すぎるw
マスツーの経験自体が乏しいので偉そうに批判できるような人間でも無いんですが、さすがに彼は他人への配慮があまりに無さすぎるので・・・

沖村さんはバイク休業中だしなー。そもそも地元にいないし。
近所で一緒に走れる人がおらんですよ。
バイク乗ってみたいかも、って言ってたうちの事務さんたち。どっちか、もしくは両方、免許取らないかなw
関連記事

Comment

""
お久しぶりです。沖村です。
相変わらず苦労しているようですねw

まぁ確かにバイクはアレですが、4月になったら旨いもんでも食いに行きましょう!仕事のストレス発散さしてw
沖村 .2012.03.22 06:21 | URL | #SFo5/nok [edit]
"Re: タイトルなし"
>沖村さん
お久です!
俺だって他人にとやかく言えるほどちゃんとできてない事は沖村さんもご存知のはずなので、「何寝ぼけたこと言ってんだこいつ」くらいに思ってることでしょうねw

つか、結局2011年は静岡行きませんでしたね。今年は1度くらい行ければなと。
とりあえず帰ってきたら遊ぼう!
猛者 .2012.03.22 09:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

