FootLoose Touring

初チチブー

Posted on ...   ... 7 comments

昨日はなぜか朝からイライラ気味で、そこにさらにイラつく出来事が重なったものだからストレスMAX!
何しても気分は晴れないし、どうせなら・・・ってことで久々にバイクで芦ヶ久保に走りに行くことにしました。
先月も2りんかんまで行ったりはしたんですけど、あれは完全にただの移動ですしね。
まともに乗るのは今年初な気がします。

というか今調べたら12月にまともに乗った形跡がないので、たぶん11月に奥多摩に行って以来3ヶ月半ぶり・・・かも

深夜0時すぎに出発。降り出す小雨
3ヶ月半ぶりなのに、しかも夜走りで視界も良いとは言えないのに、さらに大嫌いな雨
少々萎えましたが行くっきゃない

ポツポツきてるって程度だったので路面はほぼドライ
正丸トンネルまでは前後に車もいなかったので60くらいでマイペースにだらだら流しました。

んで芦ヶ久保に着いて缶コーヒーでも買おうかと思ったら後ろから呼び止められ・・・
そこには某ライダーが
なんで居るの?てか横にいるその人は・・・いつかの夜走り募集で奥多摩に行ったときの、あの人じゃないの!
聞くともう1人ライダーがいて、某SNSのミ○シィのコミュニティの集まりなんだとか
缶コーヒー飲んで一息ついたらサッサと帰るつもりが、これで帰れなくなってしまいました・・・

1時間ほど立ち話して芦ヶ久保を出発。
4台体制で、前から順に 250cc→50cc→125cc→1300cc(しかも隼
並び順がおかしいです。なんで俺の後ろに隼!?
路面は濡れてるし、ビビりながら1人でノロノロ帰りたかったのに・・・彼らのペースについていけるわけない
前に大型トラックがいてくれて助かりました。神ですあなた

山を下ってコンビニでまたしばらく喋って、4時前に帰宅。こんなはずでは・・・
うーん、あまり気分転換にはならなかった!やっぱ晴れた日に出かけたいですね


水拭き洗車、クラッチワイヤー注油、チェーン調整&注油、も久しぶりにやりました
ついでにバッテリー液の確認も初めてやったんですが、さすが放置してただけあってヤバかったですねw
アッパーライン・ロウアーラインの周辺を見ても水面がどこだかサッパリわからないんですよ。揺すっても全然・・・
それもそのはず
3ヶ月半放置後のバッテリー液

一番右側以外はすっからかんでしたw いやはやマズいですね
とりあえず注油したからいいかなーってことで、あとは適当にガソリンを消費して、給油がてら空気圧やってもらわなきゃ

関連記事

Comment

"被験者"
よかったら

猛者ちゃんもSHORAIバッテリーの被験者になってください。
はたして中華バイクにも効果あるのか?社会実験です。

つきましては、バッテリーのサイズ、縦・横・高さ
データを教えていただけますか。

もちろん任意ですから、無理にとは申しマセーん。

 .2012.03.10 10:31 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: 被験者"
>Aさん
安物中華バイクにはもったいないようなw
明日にでも見てみまーす
猛者 .2012.03.22 00:39 | URL | #- [edit]
"Re: 被験者"
>Aさん
今更おせーよって感じかもしれませんが、一応測ってみました
縦・・・約13.2cm
横・・・約13.2cm
奥・・・約 7.5cm

でした
返信遅くなってしまいすみません
猛者 .2012.03.22 18:31 | URL | #- [edit]
"まあまかせなさい"
よかったら【あしがくぼ】で取替え作業しましょう。
作業は簡単です、ドライバーのほかにハサミがあればOK!
水のいらない魔法のバッテリーです(軽いよ~)

ちょっと手配しますんで、入荷したら作業日程を決めましょう。
そのあと試運転で、秩父の法性寺でも行きますか。

今シーズンもまた、よろしくお願いします。



 .2012.03.22 19:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: まあまかせなさい"
>Aさん
なんとも優秀そうなバッテリーですね!
ずぼらな俺にはピッタリかもw
芦ヶ久保で会えるのを楽しみにしてま~す!
猛者 .2012.03.22 23:17 | URL | #- [edit]
"SHORAIプロジェクト"
4月11日(水)の休みが確定しました。

つきましては【あしがくぼ】でお会いしませんか?

バッテリーはもう準備完了です。

雨天順延ってことでー。
 .2012.03.30 18:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: SHORAIプロジェクト"
>Aさん
OKです!こちらも今のところ予定なしなので大丈夫だと思います!
猛者 .2012.03.30 23:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

