FootLoose Touring

冬眠

Posted on ...   ... 4 comments

バイクを手に入れて1年目は冬でも毎週乗っていたのに、4年目の今はもうバイクを封印する始末。
冬は凍結や塩化カルシウムが怖いと言っても、晴れの日の昼間に299で芦ヶ久保まで行く程度なら問題ないはずです。
要は面倒なんです。
寒くないように着こむのも面倒だし、その格好でどこかの店にしばらくいると暑いし。
どうせ指先は冷たくなってくるし、寒さで体が強張って肩が凝るし。
…って、早くもオッサン化してきてる証拠なんでしょうかね?
電熱グローブなんかあれば良いんですけど、まぁ買えませんよ。

1月・2月と完全に封印するつもりでタンク内の錆防止のために12月末にガソリン満タンにしておいたんですが、バッテリーを外しておくのを忘れました…。
というか「開放式バッテリーって、とりあえず液を足せばなんとかなるんでしょ?」くらいに思ってたので…間違ってたりして。

とか言って今月に入ってやっと3回ほど乗ったんですけどね。
友達に遊びに誘われて、まさかのバイクで迎えに来やがったので、封印を解くしかなく…。
ちょっと移動しただけなので20kmほどしか走ってないですけどね。3回合計で45kmくらいかな。


ブログ放置期間のことと言えばこの程度ですかねー。
大晦日は数年ぶりに引きこもってましたし。家に居たのは何年ぶりだろう…少なくとも6年ぶりくらい?
正月で1kg太り、そして現在さらに1kg増えてます。やばいw

ところでかなりどうでもいいんですけど、こないだ「無駄に他人の誕生日を覚えてる」って話になって。
実際どれだけ覚えてるのか数えてみたら、なんと41人でした。モチロン家族以外でです。
記憶力の無駄遣い…

関連記事

Comment

"復活しましたね!"
まいどお騒がせしてすみません。
ずっと更新が無かったんで、(もしかして何かあった?)
なんて思っていました。

しかし、お元気そうで何よりです!
(ヨカッタヨカッタ)

節季はめぐりめぐって【雨水】となりましたね。
3月になったらミーティングしませんか?
秩父の【法性寺】に行きたいんですけど。

手先が冷たいのは私が何とかしますからw

 .2012.02.22 10:39 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: 復活しましたね!"
>Aさん
正月にもコメくれてたのにすみません!
更新予定ゼロだったのでまったくチェックしてませんでした
こないだグッチーさんにも、たまには更新しろって言われちゃいましたw

法性寺って秩父札所シリーズなんですね。
なんでしょう…手でも握って温めてくれるのかな?なんてw
まぁ3月なら少しは気温も上がるから大丈夫でしょう!とりあえずおっけーですb
猛者 .2012.02.23 01:59 | URL | #- [edit]
"グリップヒーターは如何?"
グリップヒーターが有ると非常に便利ですよ。
ある人は、神の手を手に入れた、そう言っております(笑)

秩父の喫茶店「HI~な」に行こうかと思っております。意外とボリュームもあるそうですよ。
グッチー .2012.02.28 00:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: グリップヒーターは如何?"
>グッチーさん
電熱グローブもいいですけどグリップヒーターも良さそうですね
神の手なんて言われると魅かれますw

お好み焼きですか!広島焼きって食べたことないんですけど、なかなか良さそうですね!
画像見てたら腹が減りましたw
猛者 .2012.02.29 18:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

