FootLoose Touring

奥草津ミーティング 2011.10 その2

Posted on ...   ... 6 comments

10月13日
8時半頃起床すると、もうamemiyaさんとグッチーさんは既に起きてたようで、2人でお茶飲んでました。
Iさんが起きてきたところで朝食。
今回もグッチーさんによるカレーです。俺の中で奥草津と言ったらグッチーさんの朝カレー!
サラダや果物も用意し、喋りながらダラダラとつまんでかなり腹いっぱいに。肥える

12時近くなった頃に、やっと重い腰をあげて出かけることになりました。
7月の奥草津ミーティングでは、amemiyaさんと俺以外はバラバラに行動しましたが、今回は4人全員での行動です

草津の街へと下り、まずは湯畑へ
湯畑

西の河原公園の露天風呂まで歩きます
途中で温泉饅頭の店があり、試食用に配ってました
温泉饅頭試食1

饅頭むしむし
温泉饅頭試食2

3種類あるようで、茶色は普通の餡子、緑のは緑茶餡、白いのは…何だろう?
温泉饅頭試食3

俺が貰ったのは緑茶餡でした。「帰りに買ってね~」
温泉饅頭試食4

やっとこさ西の河原公園まで来ました。ここまで来ればもう少し!
西の河原公園1

西の河原公園2

ついに到着
500円を払い、のんびりと露天風呂に浸かります
ちらほらと紅葉も見れて良いですね

温泉でリフレッシュし、バイクの元へと戻る途中に見つけた自販機
自販機にしては高いラインナップだなー、とよく見てみると
一時期話題になったおでん缶に加えて、やきとりりんごカレーもつ煮込みラーメン3種類
草津の自動販売機

今気付きましたが、よく見たら上の段は「つめた~い」じゃないですか!
どういうことだ…?その場で食べずに家に持ち帰る人は、冷たい方を買うのかな?


スーパーで買い物して戻り、豚汁?けんちん汁?を作ったり
皆さんはもう1泊していくとのことですが、俺は前回のように翌日の早朝出発だと金曜はキツいので、豚汁と今朝の残りのカレーを食べて、20時過ぎに出発しました。

ナビによると3時間50分で家に着くとのことですが、このナビはもしかしたら信号に引っかかることをあまり計算に入れてないんじゃないだろうか?
Googleマップによると5時間だぞ

道の駅 草津運動茶屋公園を通過したのが20時半。この時の気温表示は、なんと9℃。冬装備が必要な気温です
秋装備ながら4枚着込んだおかげで、首元以外は寒くなかったですが

なるべく山道を避けようということで、渋川まで出てから17号上武道路で熊谷まで行って帰ることに
前が詰まることはほとんど無く、ほぼ自分のペースで走れたため、渋川まで1時間半で来れました。
途中2回のトイレ休憩を含め、自宅までの所要時間は4時間21分。
日付が変わって、0時半に家に着いたのでした。

ちなみに、ナビによる出発時点での予想所要時間は3時間50分でした
トイレ休憩が合計15分だったとすると、実質16分オーバーで着いたことになります。あれ?意外とナビの言う通り?
とは言っても走ったのが夜中だったからなわけで、明るいうちに走ったらもっと時間がかかったはず
ということは、車の流れとかはあまり考慮してない…のかな?
ナビの到着予想時刻はあまり当てにしないほうが吉かも
まぁ道案内してくれるだけで充分助かってますから

帰る前にamemiyaさんに貰った交通安全のステッカー
浅間山観音堂 交通安全ステッカー

amemiyaさんはこれを買ってから特に大きな被害は無いとのことなので、俺にも効いてくれることを祈ります
サイドカバーの内側にでも貼ろうかな
関連記事

Comment

"マンジュウ制覇!"
次回は全ての色のマンシュウを食べつくしましょうね。

後で買うからと言って(笑)

帰り道は軽井沢から秩父に入ると距離はありますが、30分から1時間は早く着けますよ。

一度お試しあれ!
グッチー .2011.10.23 09:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: マンジュウ制覇!"
>グッチーさん
昼メシ代が浮きますねw

十石峠から141号に接続して、そこから佐久まで北上して…ってルートでしょうか?
通ったことない道ですが、覚えてたら今度使ってみます
猛者 .2011.10.24 05:20 | URL | #- [edit]
"R299から進みます。"
R299で恐竜の足跡を見ながら上野村に行き、塩之沢峠の下を具リ抜けて南牧村、下仁田へと針路をとり地方道43号で軽井沢入りします。後はR146で草津入りです。
秩父から軽井沢まで数えるくらいしか信号が無いので以外と早く着いてしまいます。
このルートはまずナビゲーションシステムでは教えてくれないでしょう!
グッチー .2011.10.24 18:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: R299から進みます。"
>グッチーさん

>R299で恐竜の足跡を見ながら上野村に行き、塩之沢峠の下を具リ抜けて南牧村、下仁田へと針路をとり

上野村~下仁田は45号で長そうなトンネルを抜ける感じでしょうかね?
山に入るのは苦手だし、冬なんかは絶対に通りたくないですが、今度挑戦してみます!
猛者 .2011.10.25 23:10 | URL | #- [edit]
"旅人宴会2011秋伊豆"
おこんにちわ、Aです。

11月8・9(火、水)で伊豆に一泊ツーリングするんですけど、
会場は西伊豆の雲見温泉、よかったら来ませんか。
毎度の現地集合です。

たしか火曜日は、猛者ちゃん忙しかったかと思いますが
都合がついたら是非!宿のほうはお安くしておきますからw
 .2011.11.02 15:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
""
>Aさん
ちょっと無理ですね~
伊豆、楽しんできて下さい!
猛者 .2011.11.03 22:19 | URL | #SJMMuUIM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

