FootLoose Touring

奥草津ミーティング 2011.10 その1

Posted on ...   ... 2 comments

7月に行った奥草津に、また行ってきました
メンバーはamemiyaさん、グッチーさん、Iさん
Sさんは今回は来れず…残念!ある意味1番会いたかった人なのにw
9月末の集まりには行けなかったからなぁ


10月12日
9時過ぎには出発するつもりが、結局朝10時過ぎくらいに
とりあえず254で寄居や美里の方を通って群馬入りかな、と思って東松山まで走ると…あれ?ここから先のナビのルートが前回とは違うっぽいな
今回は407で熊谷に行き、17号で高崎まで行くルートになっている…こっちの道の方が混みそうだよなぁ。
でもせっかくだしナビに従ってみようか?

すると、行く先々で道路工事だの何だのって、詰まりまくりまくりすてぃー
ナビの到着予定時刻はどんどん延びていくのでした

つーか3時間ちょっとで到着するわけねーだろバーカ!
と言ってやりたい(ナビに

高崎から先は、前回と同じく406で須賀尾峠を通って。山に入るとちょっと寒くなってきた…
日本ロマンチック街道に入ってちょっとすると、右手に浅間酒造観光センター
浅間酒造観光センター


8月の合宿の時にトイレ休憩で寄ったんですよね
ナビ通りに来たから7月の奥草津ミーティングの時も通過してたはずだけど、全然覚えてない…

道の駅 草津運動茶屋公園まで来た時には15時半くらい
ここでの気温表示は15℃だったかな?うろ覚え
長袖+合皮のジャケットで来たけど、結構寒かった。夜のこと考えたらもっと暖かい格好してくるべきだったな…

寒いだけあって、少しずつ紅葉が
草津の紅葉1


草津の紅葉2


スーパー大津で買い物し、現地に到着したのは16時半くらい。順番的にはビリでした。
今回泊まる山荘に荷物を置いたら、あとは焼肉宴会
いや~肉は本当に美味かったです!
北海道ツーリングなどなど夏の旅の話をしつつ、酒を飲みつつ
焼肉の後は焼きそばです
焼肉の後の焼きそば


たっぷり食って飲んで喋って…さて眠ろう
前回は1泊1000円のバンガローに泊まりましたが、今回はamemiyaさんのおススメで1泊3000円の山荘に泊まりました
山荘は2階建てで、1階はキッチン、TV、トイレ、風呂、そして和室
2階は部屋が1つあるだけで、フローリングです

みんな山荘に泊まるのかと思っていたら、グッチーさんとIさんはバンガローに泊まるとのこと
というわけで1階と2階に1人ずつ寝ますw
amemiyaさんが1階で寝るので、俺は2階へ
山荘1


1人で寝るにはちと広いです。布団つめれば6~7人は寝れるな
山荘2


山荘3


amemiyaさんとコーヒーを飲み、温泉まで歩くのが面倒なので山荘の風呂に浸かって就寝
関連記事

Comment

"一人一部屋"
歳をとると、夜、トイレが近くなってw
ビールの飲みすぎかもしれませんがw
1階が安心安全でございますw

今回は猛者ちゃんにゆっくり寝てもらうために
一人一部屋の配置でございました。
ゆっくり眠れましたか?

山荘の給湯システム
私はわからなくて往生しました。
蛇口をひねってもお湯が出ない!?
なんだ、こんなところに有ったのか、操作端末。

11月は【枯野の旅】、またやりましょう!
 .2011.10.22 10:55 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: 一人一部屋"
>Aさん
むしろゆっくり眠れたのはグッチーさんかとw

給湯システムは俺も最初よくわかりませんでした
操作端末はすぐ見つかったんですが、電源入れたのに最初なぜかお湯が出なくて…
猛者 .2011.10.22 13:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する