FootLoose Touring

ののじ

Posted on ...   ... 2 comments

あまりネタが無いので、狭山市にあるうどん屋「ののじ」に行った時のことを。
ステーキガストの近くの、セブンイレブンバイク屋の間にある小さな店。
小さいですがまだ新しい店でキレイです。

麺の量を150g~350gの範囲で選ぶことができます。
茹で上げ前のグラムだったか、茹で上げ後だったかは失念。
ののじ メニュー

メニューにも書いてある通り、小天ぷらがついてくるので特別食べたい物がない限りは頼まなくても良いでしょう。
4月末、6月末と2度訪問しましたが、店にいるのはご主人&奥さんor娘さんの2人だけで、注文は取りに来ないっぽいので席についたまま厨房に向かって叫ぶしかないようです。
まぁ狭い店ですし、厨房と言っても顔は見えてますからね。


これは前回訪問時の4月末のもの。
天ぷらが3つほどついてきたと思います。何だか判別しにくいやつは、たしかカボチャ天とちくわ天です。
ののじ 2011年4月訪問時

そしてこれが今回2度目の訪問時。なんか小天ぷらの皿がパワーアップしてるんですけど…
ののじ 2011年6月訪問時

タケノコの天ぷらと、昆布おにぎりが追加されてます。
デフォルトで味玉と杏仁もついてるし、そんなにサービス良くていいのか…?
ののじ小 天ぷら

注文したのは2回とも肉汁うどん 2L(350g)です


余談ですが2Lって「ツーエル」と言うのか「に エル」と言うのか迷うのは俺だけですかね?
Lは英語なんだから「ツー」と英語読みが正しいのでしょうが、世の中には洋服のサイズ「3L」を「さんエル」と言う人だって居ますからね。

初回訪問時に迷ってしまって「肉汁うどんの…350グラムで!」と、逃げましたw
んで「肉汁、ツーエル入りました~」と厨房で言っているのを聞いて、2回目は確認済みの「肉汁うどん ツーエル」で注文しましたw

程よいコシで良い感じのうどんでしたね。色々ついててお得だし。
しかも1回目の時は行ったのが遅くて、食べ終わりが閉店間際になってしまったんですが、ご主人が「汁、薄まってませんか?取り替えますので仰ってください」と。
なのでお言葉に甘えたわけなんですが、「まぁ汁を継ぎ足すだけだろう」と思っていたら器ごと交換で、しかも全て食べてしまった肉まで新たに入っていました!
まぁ閉店前だったからのサービスだったのかもしれませんが、これは嬉しいですね。
また機会があれば行ってみようかと思います。


ののじ
埼玉県狭山市富士見1-27-1
営業時間 11:30~14:00(火、木、土のみ夜営業 17:30~20:00)
定休日 日曜、祭日

関連記事

Comment

"残暑お見舞い"
毎日猛者が続きますがお元気ですか。

こう熱いと、日中はバイクに乗る気がしませんね。

やぱ夏は夜走りですか。

早朝も涼しいですけど、朝は眠くて起きられないしw

真夜中の奥多摩のおいらん淵など、とっても涼しそう。

真夜中の雁坂トンネル、料金所に誰かいるのか?

真夜中のコーナリング、砂が浮いててもわからない。

その後ヘッドライトの具合はいかが?

秋になったらまた、高原ツーリングに行きましょう。
 .2011.08.17 14:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
"Re: 残暑お見舞い"
>Aさん
こっちはだいぶ暑くてまいりますねw
夜走りしたい所ですけど、それどころじゃなくて帰ってから1度も乗れてません
夜中に咳こんでろくに寝れてないので困ってます。なんか風邪が長引いちゃって・・・
猛者 .2011.08.19 02:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

