FootLoose Touring

ツいてない

Posted on ...   ... 3 comments

14時頃、昼メシがまだだったので、安田屋 日野田店でわらじカツでも食べようと出かけ……
15時半頃には着いたんですが、「ご飯がなくなってしまって、お持ち帰り用のカツの販売のみになります」と。
なんぞそれ。19時まで営業のはずなのに。
「豚みそ丼 野さか」も営業終了していたし雨がポツポツきていたので、芦ヶ久保に寄ることもなくサッサと帰ってきました。


そして夜。
また夜走り募集に参加してきたんですよ。まぁ今回のは「とりあえず一緒に●●まで行って雑談して帰ろーぜ」ってのとは少し違った趣旨だったんですけどね。

さぁ出発とエンジンをかけ、ライトのスイッチをONに。
ライトがパッと点いたと思ったら、一瞬ですぐにパッと消えてしまいました…うそ!?

ハイビームは点くので、おそらく前回と同じくリレーがお亡くなりになったんじゃないかと思っています。
すぐにでもバイク屋に持って行きたいところですが、19~21日は雨予報なんですよね。
こないだは応急処置的な感じで様子見…ということだったので、今度はもう少ししっかりとした対策をとってくれるハズですが……。
まぁこのタイミングでトラブル再発してくれて良かったと思わないと、ですね。
夏休みのツーリング先でライトが点かないとか、残念すぎる。

とりあえず今は、光軸を少し下げてハイビームで…

関連記事

Comment

"残念!"
ワラジカツは昨年草津の帰りに食べました。
確か夕方の5時ごろと思いました。
丁度私のところでご飯切れで、ギリギリセーフでした!

さてライトの件ですが、リレー自体の問題はまず無いと思います。
ヒューズではないでしょうか?35wだと計算上約3Aですが、通常2~3倍のフューズが必要です、つまり6~9A必要という事です。

リレーを疑うのであれば、HとLを入れ替えてみればどうでしょうか?
切り替えてHが切れるのであれば、リレーと言う事になります。

でも、本当は単なるバルブ不良だったりして(笑)

"Re: 残念!"
>グッチーさん
無知故よくわからないので、明日にでもバイク屋に連絡とってみようと思います。
バルブ不良では無さそうですね~。手持ちのH4のに着け換えてみても同じだったので…
猛者 .2011.07.20 19:22 | URL | #- [edit]
"管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 .2011.07.21 23:11 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

