FootLoose Touring

3度目の正直

Posted on ...   ... 0 comments

新年1発目のバイク。
過去2度訪問を試みるも行く手を阻まれてきた、秩父に佇む蕎麦屋「蕎都」…今度こそは、と行ってみることにしました。

9時過ぎには起きるつもりが二度寝し、結局出発したのは12時半。
これだと着くのは13時半~14時。過去2回、営業時間内に訪れたはずなのに閉店していたという失敗から、もっと早くに行こうと思っていたのに…新年1発目から苦汁を舐めるのは避けたいところ

だがしかし、正月ということで里帰りの車たちが行く手を阻む。いつもより流れが悪く、10km/hは遅い。
なんかうっとうしいなぁ。道の駅で休憩して帰っちゃおうかな。
とか思いつつ、結局店へ

到着は13:50 どうだ!?

……よし、営業中
蕎都

ここの特徴は十割そばであるということ。らしい。
一応メニューを見るも、結局せいろにしてしまう。せいろ750円、大盛り+200円。
普段は通ぶって(?)まずはつゆに浸けずにそのまま食べてみるのに、今日はうっかり普通につゆに浸けてしまった…。
まぁいいさ。舌が肥えてないから、どうせ違いなどわからん

うーん、大晦日に行った「とらや」よりは風味が弱い…という印象。いや、アテクシの評価なぞ当てになりませぬがね。
あと、ワサビがない。ワサビ欲すぃ。その代わりに大根おろしがあるのだけど。大根おろしは魔法の薬味

ちなみに「10月末に営業時間内に来たはずが、やってなかった」という話をしてみると、「蕎麦がなくなったら閉めちゃうので、その日は蕎麦がなくなったのではないか」とのこと。
16時半まで営業してるのに、平日の14時になくなっちゃったってことか?どんだけ

ガソリン入れて燃費を計算したら、またもや49km/リットルゥゥゥゥ。
友人曰く「今までは慣らし運転中でバイクに余裕のある速度で走ってたから燃費が落ちなかったが、これからは回転数あげてスピード出すだろうから、燃費は多少落ちるだろ」とのこと。それでも40km/lはキープできそう。
Dioが40~45だったことを考えると驚き。絶対Dioより燃費落ちると思ってたのに
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する